私と子宮筋腫(その3) | ちぃのブログ

ちぃのブログ

一緒に暮らす猫たちのことだったり、大好きなラーメンや食べ物についてなど、なんでも自由に書くブログです(*´ω`*)


今日は増血剤の点滴について。

最初の点滴は副作用を考えて
少量から。

本当に血の色のような液を点滴。

なんとか副作用もなく、安心!

その様子を見て、先生が
「週3回は受けに来てほしいんだけど、
お仕事もあるだろうから」と
3回分を1回にまとめて出来る点滴に次の週から切り替え。

そして、その点滴を2回目に受けた次の日
凄まじい頭痛が…

目の奥が搾られるような
二日酔いの10倍キツイ⤵️

4%の人に現れる副作用らしい…

その頭痛は座っているとこもキツいくらいで
また仕事を早退してしまいました。

まわりに迷惑かけることが辛くて
涙が出ました。

でもこの状態で会社にいても迷惑だし

先生に相談に行くと、
増血剤の点滴は中止になりました⤵️

これは結構残念…

そして、昨日の12日からまた生理…

10/28~11/12まで生理(16日間)
お薬で調整

そしたら11/21~11/29までまた生理(9日間)
始まってすぐお薬を飲んでなんとか1週間くらいでおさまる

そしてまた昨日から生理…

せっかくの増血剤の点滴も無駄になりそうな
出血量⤵️

身体キツイけど、今週は大学病院の受診日。
会社は1日休むので明日は頑張って行かなきゃ。

辛いけど、絶対これから良くなる!
ポジティブにポジティブに考えて、
治療するんだ!

頑張れ、私!
頑張れ、子宮!

そして、いつかさよならする筋腫と
それまでは仲良く!

今日は寒いですね、
白湯を飲んで身体を温めて寝たいと思います!