Re:本日開廷コメント | 門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba

Re:本日開廷コメント

24時間経ちまして。



発作的にキーワードトークをしてみました!


うろ覚えな箇所も多いですけれども・・・ご容赦下さいませ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



>ロマンシングサガ2


サガシリーズは小学生の時にGBでちょーやった・・・!

机の陰で視力が落ちるまで夢中でやった・・・!

ああ自業自得。


>バハムートラグーン


ファミコンショップでアルバイトしてた時の一押し作品でした。

凝った3DCGものの先駆だったような印象かも。


>徹夜


最初の事件終えるまで夜中まで無心に続けました。

が、すぐ終えたら勿体無いからコツコツやります*


>ワールドネバーランド


これ可愛くて大好きだったー!ワーネバ!!


>桝田 省治さん作品


リンダキューブ!確か当時対象年齢ギリギリで・・・衝撃的でした。

そして高校の同級生から俺屍攻略本を無限貸借していて申し訳ない私。

学生時代、暴プリドラマCDに参加した時は感激でほんと声優頑張ろうと。


>バトルシティ


my殿堂入り作品のひとつ。自分でブロック置いて作るのも楽しいんだー。


>モンハンシリーズ


同じ空間で気持ちを通じ合わせて成し遂げた喜びはほんと癖になるよね・・・!


>麻雀格闘倶楽部


一応カード持ってるのに一回しかやってないや;

普段対人プレーする機会ないからちょードキドキだったけれど、

その時はまぐれ役満で2位だった!うれしかったなぁ。


>東方


幅広い同人ジャンルで長らく大人気ばく進中なのがすごい。

弾幕って言葉、これで知ったなぁ。華やかで面白そう。興味大。


>ネトゲ


やったことがあるのは、乱と、ラグナロクと、ダークエデンと、武装神姫。


>零


ああああ!

ちょー怖いゲームだ!!

何分も放置すると出るスクリーンセーバー的なアレで本気叫びした記憶が><


>とんがりボウシと魔法の365にち


初めて知ったけどパンタさま可愛い・・・。気になってきた!!


>さんまの名探偵


幼少時代、色んな芸人さんが一気に怖いイメージになった一作;

スハダクラ○は大人になった今でも忘れられない。


>キングダムハーツ


山梨の友達が大好きで、毎回隅までやりこんでるの隣でみてたなぁ*

私は・・・もう最近のRPGにはついてくのにも必死で情けないです・・・。


>真・女神転生


FCのデジタルデビル物語は小学校上がりたてでアワアワプレイだったけど、

SFC時代はそこそこわかる年頃になってたから満喫できた*

幼心に、超オシャレなゲームと思ってた。ケルベロスカッコイイ。


>クロノトリガー


兄達のプレイをずっと横で見てて、知りすぎて、自分でやらずに終わった・・・。


>SLG


私は育成、恋愛系のほのぼのものが、やっぱり落ち着くなぁ。

戦略系はすぐテンパっちゃう;


>メルブラ


筐体見つけて気になっても、どうしても隣にあるFateをやってしまう・・・私でス。


>アマガミ


全てのキャラとルートを是非ともクリアして下さいませ。


>ロロナのアトリエ


アトリエ好きには鉄板!

ちょー楽しみ!PS3持ってないけど!

PS3貯金でも始めようかな?クロスエッジもあることだし*


>TYPE-MOONさんやNitro+さん


燃えストーリーのめり込み型の人は絶対通って戴きたいブランドさんだと思ってる!

大好き!


>パズル


どうしても直感と本能優先でガンガン積みまくっちゃう。

調子が上がってくると、笑いが止まらなくなる悪癖あり^-^;


>格ゲー


Fateの前に頑張ったのは、闘神伝とKOFとストリートファイターと・・・

ファイナルファイトや全女プロレスは格ゲーじゃ・・・ないか。


>DSーi


新しい色・質感のが出る日を心待ちにしております。


>FF


ファミコンで1が出た頃は、セーブ(呪文?)の仕方が分からなくて悲しかった。

兄達教えてくれないんだもん・・・。

白魔導師とか黒魔導師って呼んでた頃のが好き。SDも可愛かった*


>真・女神転生Ⅲノクターン


メガテンほんとやりたくなってきた・・・><

最新作なのかな?興味津々。


>オバケのQ太郎 ワンワンパニック


やったことある気がするなぁ・・・

ファミコン時代って延々ステージが続いたり難しいの多かったなぁ。

ソロモンの鍵が長かった記憶。


>カルドセプト


面白そう。待ち時間に良さそうだけど、電車も乗り越しそう。笑。


>ドラゴンクエストシリーズ


2が好き。

1~3くらいまでは兄総出で並んで買ってきてた覚えが・・・。

自分で買ったのはトルネコダンジョン。トルネコさん好きだったー。


>サンダーフォース


我が家のメガドライブは故障がちで幼馴染の家で

ちょっとやらせてもらう位だったけど・・・これはあったかなあ・・・。

当時のゲームを通信できる日がくるとはー。


>アイスクライマー


そういえば、なんで野菜だったんだろう。

食料調達・・・?

スマブラだと懐かしくてこの子たちばっかり使っちゃった。


>428


まったりプレイ中です。


>ゴドー


ゴドーもかっこいい!御剣氏は言わずもがなで、冥たんは唯一神。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うー。


没頭したー・・・。




いつも突然開放して突然終了して


気まぐれにこういうことをやるような所でございますが




コメント大感謝でした*