兄妹そろって空手を始めて

早くも2か月が経ちました!


少しずつ指導が厳しくなってきましたが

2人とも頑張っています炎



\奥が息子、手前が娘です/



練習を見ていて感じるのが、

やっぱり息子は体の使い方がぎこちない驚き


いわゆるDCD(発達性強調運動障害)

気配があるんじゃないかな~と。



動きを間違えている訳ではないのですが、

腕が伸びきらなかったり

手首が妙な方向に曲がっていたり

動きがカクカクしていたり…タラー


娘と比べると滑らかさがない感じがします真顔




正直見れば見るほどヤキモキ絶望


でも、稽古を重ねるごとに

少ーしずつ、少ーしずつ

上手くなっている気がしますキラキラ

親バカフィルター炸裂。笑


のんびり屋で武道とは程遠い性格だけど

一生懸命大きな声を出して頑張っています!




娘のほうが早く上達しそうで

ちょっとドキドキしていますが不安


息子なりに、ゆっくりじっくり

取り組んでほしい!!!グッ




秋には初めての昇級審査もあるので

サポート頑張ろうと思います筋肉


私も何かスポーツやりたいな~

先日娘とお風呂に入っていたら

「ママ、おしりでかすぎ笑い泣き」と

爆笑されたのがショックで…笑