息子氏、こども園のときは男子の割に

園での出来事をよくしゃべる子だったんです気づき


私も息子の話を聞くのが日々の楽しみでしたおねがい





ところがッ!!!


小学校に入った途端に

まっっったく話さなくなってしまったのですガーン



こちらから

どんな授業が楽しい?

誰と話した?

昼休みは何をして遊んだの?

など、うざがられないように

軽~い調子で尋ねてみるのですが


わからん

おぼえてない

わすれた


の一言で片付けられてしまいますガーン





あ、でも印象に残っていること、

例えばクラスで集合写真を撮ったとか、

校庭で生き物探しをしたとか、

防犯教室で警察の人が来てくれたとか、

そういうことは勢いよく話してくれます泣き笑い





私としては日常をどう過ごしているか

とーっても気になるのですが

そっち方面は全く情報が得られずもやもや



女の子は家庭でもよく話しているようで

うらやましい~!

こうなったらクラスの女の子から

情報を仕入れるしかないか…キメてる



自他共に認める心配性の私、

メンタル削られる日々でございます昇天




GWは近場で!千葉市動物公園に行きました気づき
めっちゃ暑かったけど楽しかったですラブ
でもほんとにほんとに暑かった…笑