昨日は次女の3歳児健診でした〜。

過集中型で勉強に打ち込む長女に隠れ、いつまでもベイビー扱いされる彼女おねだり

(「じじょちゃんベイビーじゃないしびっくりマークおねえちゃんだしびっくりマークって最近よく言いますがね)


基本お勉強全くさせずなので、健診で好成績を収めると、親の方がびっくりするっていう笑い泣き

そういや1歳半健診のテストも秒で終わらせてたな。

3歳児健診では、絵カードの回答、◯の大小の比較、お絵描き(◯、+)。小児科の先生には名前と年齢を聞かれました。


ハーフっぽい双子ちゃんがいて、あ〜大変そうだな〜と思って眺めていたら、お母さんと、碧山関みたいな感じのお父さんが後ろをついてて。

次女におもむろにまあまあの声量で「おっきいパパやな〜驚きと言われて大変困惑しました…不安


産院で一緒だった人とひっさしぶりに会って、「産院で一緒でしたよね〜!」って話してる間に、次女が秒で相手の子と手を繋いで走ってて泣き笑い

そのコミュ力誰の子泣き笑い泣き笑い

そのくせ基本的に相手の名前を覚える気が無いもんだから、全員「この子」

「じじょちゃんもこの子と帰りたい〜大泣きってギャン泣きしたりね。

よく名前も知らん子と泣くほど帰りたいと思えるよな〜泣き笑い

基本人好きなんね〜この人は。

ちなみに長女は「長女ちゃん、お友達つくるの苦手…汗うさぎと言ってます。わかるよ。


までも、女って羞恥心を分娩台に置いてくるところありません?

子どもが同じ学区だとわかると、コンマ5秒で連絡先聞いてまうな爆笑

幼稚園ママ4年目で、私もコミュ力わりと上がったかな。

図太いオバハンになってきて、ちょっと人生楽しくなってきた爆笑

ひとより分娩台に上がった回数が多いので(と言っても3回ですが)

置いてきた羞恥心と夕飯の品数もひとより多いのですキメてる

(夕飯の品数は、1人産むたび一品減らしてますひらめき)