今日は夫が東京に出張でしたが、ワンオペで一日乗り切りました〜びっくりマーク


まあ、なんにもやることがない土曜日だったので、年長年少の上2人を英会話教室の振替レッスンの登録をして放り込んできました昇天


毎回「えいご、ママと(行く〜)大泣きびっくりマークと泣く次女(ややこし)と、

長女も最近「英会話嫌だ…」とボソリと呟いていて、普段そういうこと言わないから何だろう?と思っていて。

先日参観させてもらってその理由がわかりました。

バチボコにむずい爆笑爆笑

え、これ私高校生の頃、ALTの先生が視聴覚室でやってたアレじゃん…?

みたいな爆笑

そして一緒にレッスン受けてたTくん(小1)がま〜あよく出来る。

これは自信無くすわ…


てことで、今日は長女はひとつ下のクラスのKinderのコースに、次女と2人で行かせました。

次女は長女と行けてレッスン前からルンルンだし(「ママびっくりマークばいばいバイバイニコニコじゃねえ爆笑)

レッスン後、ポール先生に「どうですか?」と聞いたら(オバハン言葉足りん)

「easy.でもhappy…」「新しいことも覚えるから…」と知らんぷり


ポール先生が「どうですか?」だけでこちらの意図を汲み取ってくれたことに感激しつつ(正しくは「(長女には今のクラスは難しすぎるように感じるのですが、今回一つ下げたクラスでは)どうですか?」だわね泣き笑い)

やっぱりクラス下げて、金曜日のクラスをやめて土曜日にしよう。

そして金曜日の公文を復活させるのはどうかな?と長女に聞くと

「長女ちゃんは、はじめからそれがよかったニコニコだってさ爆笑

ごめんね、3ヶ月頑張ったねアセアセ


英会話のあとは、夫が作っていってくれたカレーをみんなでお昼に食べてカレー

(調理がなくてワンオペと呼んでいいのかな笑い泣きいいよねニヤニヤ)


町内の七夕祭りに参戦〜びっくりマーク

夏を満喫してきましたスター



金魚すくって(キャッチ&リリース)

500円×2




ピカピカ光るおもちゃ作り体験して

1000円×2



かき氷カキ氷食べて

400円✖️2



ヨーヨーすくい×2、輪投げ×2、ルーレット

500円



ビンゴで締めびっくりマークびっくりマーク(リーチ止まり爆笑)



満喫する姉妹。笑

(チョコバナナは夕飯前だったから却下したけど)


途中のジュース140円×3、鯉の餌やり100円、

やりたいと言われたことはほぼ全てやって、めっちゃ課金したけど笑い泣き

遊んだな〜ちゅーちゅー5000円近く使うと満足感が違うね!笑い泣き

光るおもちゃは、この夏再利用しまくろうと思いますびっくりマーク爆笑