サンタさんに、プリンセスのアクアビーズをお願いしている長女氏オーナメント

毎日サンタポイントを獲得しています泣き笑い

次女もサンタさんみてるおやすみはてなマークってよく言ってます笑

見てるよ〜泣き笑いお利口さんにしてるね〜ってサンタさん見てるよ泣き笑い

今日は寝る前に長女次女でリビングをピカピカに片づけてもらいました。

ほんと一年中クリスマス前がいいわ昇天


実家の躾で、「嘘をつかない」というものがあって。

お父さんお母さんがサンタさんのふりしてると気がついたとき、ちょっと幻滅したというか…

嘘ついてるやん!と思っちゃいまして。

(私人生のテーマが『正直』やからな…)

我が家はサンタさんどうしようかな…嘘つくの嫌やしな…と思ったんですが…




去年サンタさんやって長女がすっごく喜んだので、一般的なサンタさんをすることになりました泣き笑い

(去年も同じようなこと書いてる泣き笑いサンタ騙ってたとか言うなよ泣き笑い)

お友達は来てるのに、自分ちはサンタさん来ないの可哀想やしな。


次女は欲しいものが変わりまくり、そしてどれも高い泣き笑い


高え爆笑


ハートキュアウォッチなんて来年いらなくなるやつ凝視

長女のゆめいろリカちゃんを愛でまくってる次女、今更レミン&ソランなんて要るか凝視!?

ということで、結果的に希望の品の中で一番安いプリンセスの絵のついた傘になりました…爆笑

普通に買ったれよとも思うけど、ゆめいろリカちゃんは長女の誕プレやぞ物申す


末っ子は、アンパンマンのブロックで。



色々種類はあるけど、一番安いやつ。笑

だってブロックいっぱいあるし凝視

長男といえば、最近、お願い(いただきます、ごちそうさま)をするようになりました………デレデレ

可愛いちゅー最高ちゅー天才ちゅー


教えてないし、何なら長女次女はちゃんとできませんがね爆

躾……


あと、あの野人の次女が、めちゃくちゃ譲れるようになりましたポーン

長女と取り合いになっても、やーめた不満と渡したり(これはちょっと感じ悪いけどタラー

長女ちゃん、どうぞ立ち上がる!と渡したりね、出来るようになったんです〜泣き笑い

何があったんや〜泣き笑い

弟の面倒も見始めた〜泣き笑い

どうした次女〜ありがてえ〜泣き笑い

3歳を目前に、かなり落ち着いてきました…

いまだにね、滑舌は悪くて、「かきくけこ」が「たきとぅてと」だけどね、いいんです。

赤ちゃん言葉のまま年少さんになるんかな。


親バカ選手権日本代表なので先に褒めてしまいましたが、そうは言っても次女選手、最近おっぱいとちんこが大好きで真顔

弟とパパのちんとの有無を(というかちんとがあることを)ほぼ毎日確認しています。

「男の子って大変よね〜」みたいなエピソード、大体次女で履修済昇天

下ネタは彼女なりの最高のギャグらしい。


それと長男は、おままごと男子になってきていて目がハート

男とか女とか言っちゃいけない時代だけど、ほんとに男も女も無いな〜と思います。





写真は、食い入るように動物の図鑑を読む長女と、昆虫の図鑑に秒で飽きる次女キメてる

長女が図鑑を読むのを中断させて、別の展示を見に行ったので、今日早速図鑑ポチりましたタラー

図鑑も高い泣き笑い