南知多ビーチランドに連れて行ってもらった姉妹ニコニコ


最近の我が家の3きょうだいと言えば……


【長女】


鉄棒が得意。ぐるんぐるん連続逆上がりしてます。(ちなみに母は1回も出来ません)


毎日平安時代かと思うくらい、お手紙をしたためています。

内容は全て〇〇ちゃんへ だいすき (長女)よりです。爆笑

結構よく遊んでるお友達のゆっくんにだけは、ゆっくんへ またあそびにきてね (長女)よりでしたけど爆笑


年中さん4歳、立派なレディになりました。

ぐずる次女をなだめてくれたり、4人でお風呂に入る時は、作戦を考えてくれたり爆笑

まず、(末っ子)くんがあらって、でて、YouTubeつけて、そのあと、(長女)ちゃんと(次女)ちゃんがでればいいんちゃう凝視とか笑笑

今日も、幼稚園から帰ってだっと〜(抱っこ)びっくりマークとぐずる次女に、あるいていける子は、いちばんにおててあらえるよぉ〜ぽってりフラワーと、次女の負けず嫌いを煽る高等テクを駆使する爆笑


保育参観でも、まー意欲がある爆笑

内容は親子体操だったけど、先生が「お手本してくれる子〜!」と言うとハイパーニコニコびっくりマークびっくりマークってめっちゃ声出るやん爆笑誰の子爆笑

これ✖️7回くらい挙手してました。

こんなにやる気あるんやから当ててくれたらいいのにと思うくらい爆笑

(長女はその日「おとうばんさん」だったので、そこで見せ場があったから当たらんかったんかな笑)


【次女】


相変わらず滑舌は悪いけど、発音が悪いだけでだいぶ語彙が増えました爆笑

幼稚園でお片づけを教わったのか、結構上手です。

2歳5ヶ月、ここ数日うんちも自分で勝手にホーローおまるにするようになり。

長い長いトイトレ(1年超!)ようやく終わりと言っていいレベルまで来ました爆笑

たーしーて(貸して)も言えるようになってきました〜。まあしょっちゅう長女から奪い取ってるけど。

虫もへっちゃら、ばーばが捕まえてきたセミも触りたがります(ほんまばーばはすぐセミ捕まえてくるんや魂が抜ける


普段ニコニコ(ニヤニヤ)、しょっちゅうふざけてる次女ですが、保育参観では声ちっちゃ〜爆笑

はてなマークいつもあんなウルサイのにはてなマーク爆笑

意外と恥ずかしがりな一面を見ました。

「幸せなら手を叩こう」はノリノリで踊ってたのに、「かっぱ体操」は棒立ちでした(やりたいやつとやりたくないやつの差が激し過ぎる笑い泣き


保護者懇談会では、先生に「最近言葉が増えてきましたねびっくりマーク」と褒めて?頂きまして。

「言葉が出なくても、怒り右差しとかおねだり上差しナイフとフォークとか意思表示はすごくしてくれてますよ」と言われてめっちゃわらう笑い泣き


滑舌がまだまだ赤ちゃんなところが可愛くて、つい次女語がうつってしまう笑

たわい〜(可愛い


【末っ子】


ウミガメみたいにハイハイしてます笑い泣き

一時手を離して立とうとしてたけど、最近はハイハイが楽しそうかなはてなマーク

お姉ちゃんたちの遊びに入りたい〜。

メルちゃんのベビーカーが押したい〜。

車輪のついてるもの、マラカスみたいに中身が動いて音が鳴るおもちゃが好き。

機械が好きなんやろな〜。

集中力は長女がぶっち切りNo. 1、末の息子は多分2位です。

(長女が1時間遊んだカシャカシャ音が鳴るおもちゃ、次女は5秒でした)

ばーばニコニコばーばニコニコとか言っててたわい〜(可愛い)ニコニコ飛び出すハート

「えはてなマークママちゅーはてなマーク」って長男に聞き返したら、次女が横から「ちだう(違う)。ばーば。不満上差しと厳しく訂正してきました笑い泣き別にええやん笑い泣き笑い泣き

初めての息子、特に上2人と男女の差は感じませんが、気分が乗ってくると、きゃあーニコニコびっくりマークと雄叫びを上げるのが男子って感じだなと、微笑ましく見ております。


【ママ】


私はと言うと、3月からインド占星術を勉強し始めました笑い泣き(血迷い過ぎ)

めっちゃ面白いっす笑い泣き

私の配偶者は禿頭、夫の配偶者は出っ歯と出てて、まじで笑ってます笑い泣き

ほんと勉強って楽しい〜ちゅー家事を疎かにしつつ楽しくやってますウインク