やったーーー
2人とも寝た〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫はまだ帰ってくる気配なし。
先月から毎日ワンオペですが、何とか回してます。やれば出来るやん。
と、思いきや、次女が先週の木曜日からまさかの突発性発疹を発症笑い泣き
忘れた頃にやって来る…
熱は下がって、ブツブツが出て、不機嫌期間中です。
2時3時5時7時に暴れてます〜ニヒヒニヒヒつら。

睡眠不足で辛かったので、ファミサポの資料引っ張り出したり、一時保育のこと調べたり、何やかんやしてたけど、
結局実母に頼りました。ほんとありがたいお願い
MajiでYaむ5秒前だった…


それはさておき、次女。
1歳になりました〜ちゅーちゅー


鬼(長女)と次女節分


次女の誕生日(第一回)は、義実家で。
義父と夫が同じ職場なので、予定通り開催しました。


記念撮影してるのに、次女ハンバーグ手に持ってる…笑い泣き

めっちゃよく食べるなぁ笑い泣き
ありがたいありがたい。
長女が少食なのでほんとありがたい。
次女は何でも口に入れるマンなので、食わず嫌いしません。

そして先日、うちの実家と一升餅。(次女誕生日会第二回目)
うちの父母はマスクで、きっちり15分で帰って行きました(真面目
当然飲食してません。

リュックは初めて、minneで注文してみました。

名前の刺繍入り。
早い。綺麗。可愛い。めっちゃ凄い!!!!!!
sweet10eatさんという作家さんです。
これで2600円…


あれから1年か〜。早かった…
何事もなく、パパの休みの日曜日に生まれてくれて(料金は割増だったけど)
産まれてすぐ産声をあげてくれて、
夜はよく寝て、即首が座り、寝返りし、9ヶ月には歩き出し、
まあ発育は爆速で心配することが全然なくて、
親孝行な娘です。
ま、体力は削られるけど笑い泣き
生きてるだけで親孝行パー
育つだけで親孝行お願い

あ、夜はよく寝てっていうのは低月齢の頃で、今は全然起きてますけどね〜アハハ笑い泣き

長女より気は強いのか、長女にぶっ倒されても、時には噛み付いたり、蹴ったりして応戦してますゲッソリ
噛むなよ〜笑い泣き

なんか泣いてる笑い泣き何でだったかも忘れたけど笑


ケンカばっかりかと思いきや、
(長女)ちゃん、あかちゃんのおせわだいすきなんキラキラハート
とか言う長女に、最近おむつ履かせて貰ってるよね〜ほっこり
(私がやったら2秒で終わるところ、登園前の忙しい時間帯にお世話焼きたがるんだよな〜笑い泣きありがとうねえ〜笑い泣き)

あと、長女の持ちギャグを次女がコピーしたり(喋れないのにポーン)子どもというのはほんとに面白いニヤニヤ

2人とも、元気でいてくれてありがとうウシシ

ぼくもね!あしあと

長女のいない隙に、めるちゃんの救急車で遊ぶ次女笑い泣き