ちょ、娘の1歳1ヶ月が終わる…

あー眠い…けどブログ書いとこう笑い泣き



娘のあんぱんまーん。
これ以来言ってくれないけどさ。

最近娘が絵本狂いです。
無限絵本笑い泣き
最初は永遠に読まされてキツかったけど、
慣れるもんですねウシシ






娘の大好きな絵本達。
松谷みよ子の赤ちゃんの本ってさ
私の方の親に絵本セットを貰ったんですが
私もこれで育ってるゲラゲラ
日本はつくづく、親と子が同じもので育ってるなーと思います。

そして娘氏のボキャブラリーですが…

「ハイ!
「パンパン
「ななバナナ
「ママお母さん
「パパお父さん」(これは本当にパパなのかあやしいが)
「ばばおばあちゃん
「じーおじいちゃん」(じいじのことというより、じーという発音ができるようになった感笑い泣き
「ナイナイ」(しまう時)
「ナイナイばっハート」(『ばっ』だけだったのに、最近はナイナイもつけられるようになった)
「わんわん犬」(でもはる君のことは『わんわん』だと思ってるかな…真顔)(無口な兄なので…)

特に多いのが「ハイ!
これは「どうぞ」「ちょうだい」「読んで」(要求)「OK」(承認)など何でもコレで済ませてくる。
これはイカン。イカンでよ。

絵本持ってきて、「ハイ!
欲しいおかずみて「ハイ!
母に抱っこされて「ハイ!

このハキハキした「ハイ!」が可愛いんだけどねえ〜笑い泣き
謎に偉そうだしねぇ
校長先生感あるよねぇ。

ちなみに。

「(娘)ちゃ〜ん」と呼ぶと
手を頭の後ろに当てて「ハァ」

そこ、ハイ!だろ〜……笑い泣き