トイレ参上マン流れ星笑い泣き


兄やんと戯れたあと


またおトイレに参上笑い泣き

いやむしろ、トイレのドアを開けておけば
トイレまで這ってくるので、誘導してます笑い泣き

玄関から落ちたら嫌だし。笑い泣き


ママ〜〜


おトイレ行ってたの?


あたちを置いてくなんて、こまる〜
あ、いちお、見張ってましたよ…

ふたりしてドアの前でお待ちかね笑い泣き


夫のダイエット用炭酸水を両手にランニング
娘は積み木も両手に同じものを持ちます。
きっとおせんべいも両手に持って食べるんでしょうね。



前回のブログしつけ2018.7.13

この場合、どうすればよかったのか、母に聞いてみました。

正解のないことなので、あくまで
「母なら」ですが。

「友達の長女ちゃんのおもちゃを、娘が掴んで離さず、
長女ちゃんがおもちゃを取り返した反動で、娘が転んだ」
この経緯なら、まずは長女ちゃんをフォローする。
「嫌だったねアセアセ(娘)は赤ちゃんだから、まだわからなくて。ごめんねアセアセ

なるほどね。
友達では言いにくいから、私がフォローしなければいけなかったショック
反省ぼけー


私達を見送ってくれた長女ちゃんと友人笑

確か玄関先で、友達が「次女ちゃんが寝てるから、お見送りは玄関までね……チーン」って言ってたはずだけど笑い泣き

しかも見送りもそこそこに、田んぼ眺めてるし笑い泣き
可愛いやっちゃウインク