25日のごはんとお気に入りになったカフェへ再訪 | さとうの頭の中の記録

さとうの頭の中の記録

心配性で気にしい、いつも周りの顔色を伺って“実在しない空気”を読んで‥厳しい自分責めの中を生きてた私が、穏やかで楽しい日々を生きられるようになるまでの心の変化を投稿していきます☺︎

ここに辿り着いてくれた方が平穏な一日を過ごせますように☆


こんにちは!さとうですニコニコ






昨日の食事内容と今朝の体調ですキラキラ






食事中気をつけること


食事はひとくち70~100回噛んで

口でも消化を意識する


ニュースやスマホを見ながら食事をしない


お腹が苦しくなるまで食べない






【3月25日】


朝ごはん

バナナ

りんごりんご(写真なし)



昼ごはん

雑穀米、野菜の豆乳スープ

車麩のフライ、サラダ

切り干し大根、ひじき煮

キャベツおかか和え

カブのグラタン、ペンネトマトソース


カフェラテ、シフォンケーキ



おやつ

レモンマカロン(半分)


夜ごはん

18:40

コンビニおにぎり

(おかか、海苔の佃煮わさび)

チーカマ入り中華スープ

(チンゲンサイしめじスナップエンドウ)

ひじき煮、甘酢大根

黒豆パン一口(写真なし)







起床時の天気傘


【今朝の体調】


・よく寝た

・空腹感あり、食欲あり

・むくみ少しあり

・心身ともに可もなく不可もなし



【昨日気になったこと】


・一日中ご機嫌でいられたニコニコ









昨日は午前中の用事を済ませた後、また行きたかったカフェに行ってきましたニコニコ





前回は高野豆腐のフライでしたが、今回は車麩のフライでしたにっこり





ここのカフェ、本当に大好き!!




野菜は無農薬だし、味はめちゃくちゃおいしいし、店員さんみんな感じが良いし、店内もすみずみまでかわいいラブラブ




昨日はあいにくの雨でしたが、庭は相変わらず素敵でしたキラキラ





さすがに雨の日は鳥はいないかなぁと思っていたら、むくむくにふくれた鳩が木の上で休んでいましたやしの木





実物は写真よりもかなりむくむくでおもしろかった爆笑




前回の入院から私史上最も少食になった私ですが、ここのランチはプチデザートも余裕で食べられますチョキ





カフェラテ、私好みのコーヒー感少なめですっごくおいしかったニコニコラブラブ




来週はお天気が良ければ伊勢神宮に行く予定なので、帰りにまたこのカフェに寄れるといいなぁと思っていますにっこり気づき