2週連続!清春さん?!

しかも内容は

→新曲の歌詞を

全て書き起こせるまで

脱出出来ない🤔...


→清春さん、

怒らなかったんですね〜😂


私は、知念里奈さんからはじまり🤔


坂本龍一さんや久石譲さん

小室哲哉さん

🎹

鬼束さんが好きだったタイプでしたが


そんな私でもわかる!!!


あの当時

周りのイケてる男子女子

→みんな聴いてたと思います。

大人気です。



ただ、、、


歌詞の内容と

どこか切ない声に

違和感を覚えたんですよね〜🤔...

(私は清春ファンでは

ありません🙏)






ここから考察!

歌詞を拝借して申し訳ありません🙏

↓↓↓↓↓↓






"記憶があっても

掻き消される"


これは

自身では無いのか?🤔


自分は変わらず音楽をしてきたけど

→ある時から


「ちょっと、🤏

何言ってるか分からない。」

(まさに水曜)


そう言われてから

そんな流れができて🤔





"どこまで知るだろう

新しくある情と世界"


自身もビックリ‼️

「え?そうなの?🤔」って感じて

若干意識してしまい、

自分を変えそうになっていた

のでは無いか?



だから↓

新しく変わりつつある

感情や、自身の世界観(歌や歌詞など)を

理解して行こうとしてしまいそうに

なった?

(歌いかたを変えるとか?🤔)


悩みまでは行かなくても

それは霧のように

目の前にモヤがかかりそうだ。

(→何を言ってるか分からない指摘)






"霧はうつ伏せで 透けるほど怖くは無い"

(もしかして)

若干意識しそうにはなって

→「歌いかた」や、曲の世界観が

変わりそうだったけど


↓↓↓↓↓

"透けてきた"

つまり、何も気にしなくなった。☝️





"経っていられるよ"

普通なら「立っていられるよ」🤔

そこまでじゃ無い。

そこまで悩んではいないはず。


このまま

時間が経っていき

自分は何も変えない。

変わらない。いや

何も気にしてもいないんだ。





↓↓↓↓↓↓↓

"君を待っていた"

🤔...



君とは...

自身では無いか?つまり


→これまで通りの清春さん、

今までと変わらない自分。


実は何も変わる必要の無い自分を

待っていたのでは無いのか?🤔

(→あるがままの清春ソング🎵)





"僕が誰かと会う 少しは奇跡的で

生きてる間に どれを捨て合えるだろう"


→何があっても

どんな事を言われたとしても


「別に気にしないよ?

俺の音楽、聴いてみない?」

そんな意味なのでは無いのか?

...🤔

(逆に

めちゃくちゃ聴き取れる

"清春"はどうなんだろう?🤔

若干、ワタシは感じました)


あらためて

脱出ゲームに戻ると


→「記憶の中にある

ぼんやりとした清春さんが

そこにはいた気がしたのだ...」🫡

「おもに歌い方。凄い!😂🙏」

(しかし、

場合によっては、いとも簡単に

かき消せるものでもある。

わざとでも、ですね?)





"流れ残る景色 軽々と忘れたよ"

これはこのまま。

これまでの自身の音楽や生き様?

それを軽々と忘れてしまうのは

→「今からいつも通りに

音楽を作って

歌って行くよ?」





"夢にはあったんだ 明日はさあさって"


未来の景色が

清春さんの音楽なのでは無いのか?

(明日はさ?朝って。

やはり未来、これから先の自身の音楽。👍


明日はさ?明後日(あさって)

けれども、時の流れは早いとか?🤔





"言葉は空で糸〜"






この辺りから

考察すらも難易度が高く上がります🤔

...


自身の音楽性、

音楽感、方向性についての

アンサーソング🎵?

であるならば🤔


言葉、つまり

歌詞や歌は

"空"

空は「そら」とも

空気とも

虚無とも捉えられますが


ここでの空(から)は


→「何も無いところから

何かを生み出す」(つまり音楽🎵)であり


それが"糸〜"🤔

これも音楽🎵

ワタシにはこの糸が


1.メロディー

であり

2.和音

であり(蜘蛛の糸のようでもあり)

3.ファン

清春さんを好きな人たちや

そうで無い人たちへも


清春さんの言葉(音楽)から

生まれる何か?なのでは無いか?





"忘れた指切り 暮れて切愛へ"

1.指切り

約束を守る印に

小指を絡め合わせる


2.暮れて

日が暮れて

暗くなるまで時間を過ごす


3.切愛

深く心から愛する事。




この辺は、、、

ファンに対してかな?🤔


必ずトップに立つと約束して

自身を応援してくれた人を

あらためて愛しいと思っている?🤔






"嘘の行方さえ向こう

逃げ回れ正解"



何が答えか、正解なのか...


若干変わろうかとも思った

自分の音楽なんだけど、

→やっぱりそれは嘘🤥なんだ。

もうそんな嘘は必要無いね?


正解なんて無いよね?

だったら

俺は俺を突き進む!

逃げ回れ!!

霧!!!!





→たぶん

こうなんじゃ無いか?

と言う考察を

長々とブログにいたしました🙏




清春さん

謝罪🙇、、、






、、、







ん?🤔



"忘れた指切り

暮れて切愛へ"



4.水曜日

→歌詞を正解するまで帰れない約束は

日が暮れる以上に時間を過ごして

2人は深く清春を愛した、、、




ま、まさか?

清春さんは

ここまで

計算していたのか😂‼️







ただの考察

知念里奈とperfumeファン




一般人

カイ・ミウラ

Kai Miura