得するつもりが損をする | プラス思考で人生が変わった!

プラス思考で人生が変わった!

自分の事が嫌いになりすぎて、20年以上、鏡で自分の顔を見る事が出来ませんでした。
最近は少しずつだけど、自分を受け入れる事が出来始めましたので、自分を好きになれるように頑張ります!

モノレールの定期券を買おうと思うが、月初めじゃないので、しばらくは回数券を買う事にした。

次に乗る時でいいや。


と思っていたが、その時は突然やってきた!


行きは乗る時間に合わせて家を出るが、帰りは毎日バラバラの時間だ。


だから、電車とモノレールの接続が上手くいかない時が多い。


10分~15分に1本は走っているが、10分近く待つくらいなら歩いて帰る。


だからいつも電車を降りたら、モノレールの改札口へ行き、そこで何分待つかを確認するのが日課だ。


あと2分で来る!


こういう時は乗って帰るのだが、どうせ乗るなら回数券を買いたい!


でも、時間的に微妙。


しかし、回数券を買えば1回分は無料になるのだから、どうせなら買っちゃおう!


回数券なんて6年以上買ってないから、勝手が分からない。


とりあえず1万円を入れて、回数券ボタンを押してみた。


すると、2000、2500、3000、3500、4000と表示された。


いつも乗る区間は200円区間だ。


当然、2000を押すべきだが4000を押せば22枚出てくるんだろう。


どうせまた買うんだから多めに買うか。


と思って4000を押す事にした。


果たして22枚発行して、無事にモノレールに乗り込めるか?


なんて思ってたけど、当然のように11枚しか出てこない!


なぜだ?


出てきた回数券を見てみたら、400円区間の回数券だった!


だから4000だったのか!


得するつもりが損をするじゃないか!


駅員さんに泣く泣く返金を申し出る…


4000円を受け取った時点でモノレールがホームに入ってきた!


結局、今回は回数券を買えず、ICカードで入場した。


慌てて何かをしようとしちゃダメだね。


以後、気を付けます!



では、またね~。