八王子にある「美ささ苑」にて、初釜のお稽古をしてきましたアップ

photo:01



まずは、懐石料理をいただきましたひらめき電球

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08




ごはんの他に、おいしーい日本酒もいただきましたラブラブ

「景虎」って名前の日本酒…おすすめですラブラブ!ラブラブ!


懐石料理をいただいた後は、お庭を拝見して、茶室に移動して濃茶、薄茶のお稽古ナイフとフォークお茶


私はお点前はしなかったけど、先輩方のお点前を拝見して勉強しました目


普段のお稽古とは違う茶室、お庭、風景の中でお茶をいただくってすごく新鮮クローバー


いい勉強になりました合格
次のお稽古、来年の初釜が楽しみラブラブ!


今回の着物はかなり落ち着いたものをチョイスリボン

先生には、「もっと若いんだから、もう少し派手なの着たら~にひひ?」って言われちゃいましたあせる

photo:09



photo:10




少し濃いめのエメラルドグリーンに、裾がチャコールグレーのグラデーションになってて、白いお花に金刺繍をほどこしたデザインリボン


次は帯のデザインを変えてまた着たいなぁドキドキ


充実した1日でした♪(´ε` )






iPhoneからの投稿