9泊?10泊?の香港合宿から無事に玄が帰宅しました。あまり感想とか自ら言わない玄が、「めっちゃ楽しかった。世界ってすごいね。もっと色んな国に行きたいと思った」と言ってました〜ウインク



香港、深圳、マカオに泊まったそうで、企業訪問もして(一緒に行った先生は中国語・英語ペラペラだったって)、香港の車はほぼ自動運転で、乗ったタクシーも自動運転だったとか。

いちばん美味しかった食べ物はエビの小籠包だって〜あとエッグタルト。




日本では全然ディズニーに興味なく、中3以来行ってない玄ですが、香港ディズニーは空いててめっちゃ楽しかったって笑

アナ雪の乗り物に感動し、ライオンキングのダンスにいちばん感動したそうです。

そして、お土産もたくさん買って来てくれました〜

香港のたべっ子どうぶつ海苔味に、珍味、香港のスーパーで買ったパイ、マカオで買った缶詰セット、そしてディズニーで買ったサブレに集琴にバズとロッツォのリュック型キーホルダーを買って来てくれました〜

ふたりでジャンケンして、琴がバズ、集がロッツォに。ふたりとも速攻で学校のリュックに付けてましたデレデレ良かったね。



そして、日曜日にとっと母琴の3人でいちご狩りに行きました〜

(琴がいちご狩り行きたいと言ってて、それをとっとに伝えると、すぐ連れてってくれる笑)





紅ほっぺやよつぼし、かおり野、あと白いイチゴもありました〜めっちゃ美味しくて、甘くて、調子に乗って食べまくり、腹パンになって苦しくなりました〜笑

(とっと65個、母70個、琴45個くらい食べました)




↑全然楽しそうじゃない娘とキメてる父。ニヒヒ