先月末に琴の合唱コンクールがありました。

毎日家でも歌いまくってはりきって練習してました。「優勝したいなぁ」とも言ってました笑

(琴が家で歌いすぎてて、母の脳内でその歌が流れまくってました。笑)



いざ、本番。

1年生の課題曲は「僕らの世界」、4組の自由曲は「コスモス」でした。

課題曲も自由曲もなかなか上手くて、みんな本気で歌っていて歌声に感動しました悲しい

父親に似て声がでかい琴の声もはっきり聞こえました〜

結果は、、1点差で惜しくも優勝ならず泣

だけど4組ほんとに上手だった〜

琴は中学入ってやった行事の中でいちばん楽しかったらしく、来年は指揮者をやってみたい!と言ってました〜

来年は優勝できたらいいね〜


そして、合唱コンクールの振替休みの日に琴は友達3人とディズニーランドへ。

朝早くから夜遅くまでしっかり楽しんで来ました。

よかったね。



↓数学の分からないところを琴に教えてあげる集。

パンイチだけど、今回は優しく教えてあげてました笑



↑大好きなとっとの顔を舐め回すちくわ。

「ペロペロ。。夕飯はカレーだったかな?」