寒いけどみんな元気です。

先週は、集琴それぞれの学校の面談がありました。


・自分のクラスより、隣のクラスの子たちとの方が仲が良い。自分のクラスでは完全には心を開いてなさそう。

・だからと言って、孤立してるわけではなく、

行事など積極的に参加してるので良い。

・勉強は全体的に平均よりは出来てるけど、算数で苦手な単元があるので復習すべき。


・2学期の仮内申が出て、1学期より2上がった。

英検も合わせると目標達成出来たので、よく頑張った。

・模試の偏差値も上がって来てるので、まだまだ伸びしろあり。

・私立の併願校決定、都立はまだ悩み中。

1月末まで悩んでも大丈夫。

・学校では提出物もちゃんと出すし、真面目。

友達ととにかく楽しそうにしてる。


こんな感じです。

琴は同じクラスに仲良い子いない、と聞いてたから、、まぁ隣のクラスでも仲良い友達が数名いるから心配してませーん。「ウチではかなり生意気になって来ましたが、先生にはどうですか?」の質問には

「僕にはまったくそんな態度とりません、大丈夫です。」と言われましたニヤニヤ


集は期末テスト、過去イチヨカッタので、内申も上がってよく頑張りました。

母と一緒に行く高校見学も残りあと1校。

玄のときより、色々話すので面白いですニヒヒ

自分が通いたいと思える高校が見つかるといいなぁ。



土曜日はドッグランへ。

ちくわ、前よりも更にドッグランを楽しんでいて、

気の合うお友達を見つけて走り回ってます。

ちょこちょこ飼い主のところに戻って来るので、えらいなぁと思いますデレデレ