「いつか、私が経験したことを残したい。

 

 同じようなつらい思いをしている誰かの

 

 何か役に立つかもしれない。」

 

 

 

そんな思いで、アカウントだけ作っていたブログを

 

今日開始しました。

 

 

きっかけは、同じことで今戦っている人を知って

 

そこに過去の私を見たこと。

 

とても一生懸命で、苦しくて、つらそうだったこと。

 

 

 

 

私は最愛の子どもたちと

 

ある日突然、会えなくなりました。

 

「もう一生会えないかもしれない」

 

その不安を乗り越え、今穏やかに面会を楽しんでいます。

 

 

 

ケンカは絶えずとも、愛する家族だった元夫とは

 

今は子供の親同志として和解し、

 

彼のとった選択を許せるほどになりました。

 

 

 

私が私を癒し、許していく日々の中で

 

「もう無理」と思っていたパートナーシップにも新展開。

 

過去の私と同じ経験を今している男性と

 

もう一度、人を信じることに挑戦することにしました。

 

 

 

 

今言えることは、私はとても幸せ者です。

 

 

 

 

起きた出来事はあまり一般的ではなく

 

見る人が見れば、とてもつらく苦しい事かもしれない。

 

 

 

けどそれを受け入れて、力に変えることはできる。

 

起きた事に感謝を見出すこともできる。

 

恨むでも腐るでもなく、魅力的な強い人になれる。

 

 

 

なんの役に立つか、立たないかもわからないけど

 

誰かの何かに役立てればと願って

 

遠くなり始めた、消えかけそうな過去を綴っていきます。

 

 

 

今悩んでいる人へ、届きますように

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する