「脱・いい子」プログラム
中村 かおり です


コミュニケーションを通して

長女気質なあなたのための
「いい子」脱却マインドを

お伝えしています




お久しぶりの更新ですが、ヒプノセラピーを初めて受けてみたお話です


訳すと、催眠療法なんですけど、そんな怪しいやつではなかったです笑

オンラインでお願いしたんですけどね、言葉で誘導してもらって

過去世をみていく感じです


こんな感じでzoom受けてました



そもそもなんで受けたかって


やりたいと思ってるのことなのに、なかなか進まない、ってもどかしさがあって

何か突破口が見つかればいいな、くらいで

中山愛子さん のヒプノを受けてみました



今回見えたのは、

中世ヨーロッパ時代の宮殿の庭で見張り番をしている男性で


持ち場を離れてしまったが故に、敵が攻めこんできて国も滅んでしまった、という過去世


人生の最後は、もっとたくさんの人と関わりたかった…と

窓から外を見ながら一人で寂しく亡くなりました

私のせいで…

もっとしっかりやっていたら…


後悔の気持ちが強すぎて未消化だったんだね、と


なるほど~😲



実際、小さい頃から

しっかりしなきゃ!

私が頑張らなきゃ!


自分のことより誰かのために

って生きてきました


長女なので、そういう責任感が強く育ってきただけなのかと思っていましたが

まさかの過去世からのものだとは…


なので、ちゃんとやらなきゃとか、発表しなきゃいけないからしっかり考えなきゃ、と思うと

思考が停止してしまい、何も浮かばない、言葉も出てこないことがあるんです

講座とか受けていると、そうなることがよくあります


考えるって、自分の内側を見なきゃいけないですよね

20年前に流産の経験があり、感情に蓋をしてきたこともあって、そこを見るのが怖い


ただそれにしては大きなストッパーになっているなぁ、と思っていましたが、

過去世で、心も感情も人との関わりも閉ざしたことが分かって

それはしょうがないよね、とやっと浄化していけそうです😊



愛子さんに

「自分を罰するのはもうやめようね」って言われたのが、すごく響きました


私が!私が!って頑張るのをやめて

色んな人と関わって、楽しんでいこう、と思ったんですよね


私がこのループを終わらせる



でね、私がずっと


私がしっかりなきゃ、頑張らなきゃ、一人でやらなきゃ


ってやってきた、長女気質の女子

多いと思うんですよね



輝く女性を増やしたいと思ってきましたが、このヒプノで分かった、私のやるべきことは

長女気質の女子を解放していくこと

なんじゃないかって



これに伴って

またちょっとブログも修正していきますので

温かく見守っていただければ、と思います😊