「脱・いい子」プログラム
中村 かおり です


コミュニケーションを通して

長女気質なあなたのための
「いい子」脱却マインドを

お伝えしています




お話を聴いてると、なんか、本音と違うんじゃないかって分かるようになってきた

なんなら、文章からでも


なんていうか、相手の言ってることが理解できないっていうか

いや、頭では分かるんだけど、なんか違和感
すごいモヤモヤする

って感じになります😅


きっと、そのモヤモヤの原因は私の中にも同じものがあって
それが反応しているだけ

まだ持っててもいいし
もういらないなら手放せばいい

私こんな部分もあったんだね、って
また気づかせてもらえた


それは

ある程度のところで、自分と相手を線引きしている
ってこと
壁じゃなくて線

だから相手のことも見えてる


私、人と関わるのは好きだけど
必要以上に深入りすることは怖いんだと思う

だからこそ、人とは少し距離を保って、客観的な視点を入れながら
付かず離れずで寄り添える

 

なんであの人はああなんだろう、とか

人のこと気にすることって多いけど



それは対して大事じゃなくて



見るべきは


自分ですっ!



向き合ったらまだ色々出てくる笑

あ~、やっぱり私って面白いわ🎵