「脱・いい子」プログラム
中村 かおり です


コミュニケーションを通して

長女気質なあなたのための
「いい子」脱却マインドを

お伝えしています




コミュニケーション講師としてのお仕事もしてます


お友達のKちゃんが自己紹介が苦手💦
ということで、自己紹介ワークショップを開催しました

即書ける人はいいんだけど、書きやすいようにワードを書き出していって
そこから文章にしていく、ってステップでやってます

文章にしていくのも、一人でじっくり考えるより
話しながら質問してもらいながら考えたい、

ってご要望だったので


それはどういうこと?
どんな状況?とか

大枠をしぼっていくと


最初は、情報や説明が多かったのが
徐々に心をつかむ内容に😊


削除したり、要約したり、言い回しを整えたりして
ピタッとはまる自己紹介が完成!


こんなうれしい感想をいただきました


♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎

今までの私の自己紹介は職業、資格など表面的な事を伝えていました。
今回、そこだけではないと教えていただき、
伝えたい事が上手く文章に出来ない時は、かおりさんが、
バシッと言いたい事を伝わりやすい表現で出してくれて仕上げる事ができました。

今までの自己紹介とは大違いで、30秒程でも、
自分の想いが詰まったものを作る事ができました。

自己紹介の作り方なんて、なかなか人に教えて貰える事ではないので貴重な機会でした。

また、この他にも沢山引き出しのあるかおりさんの話は、
前を向かせてくれ、自分の未来がますます楽しみになりました。

魅力いっぱいのかおりさんにパワーをいただき帰ってきました。
心からありがとうございました。

K.K

♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎♪︎


ありがとうございます😆

私はちょっと質問をさせてもらっただけ

全部Kちゃんから出てきた言葉なので
私が添削することはしません
あくまでサポート


だって、ご自身でちゃんと整理することができるんだもの


あ~、楽しかったぁ~😆

Kちゃんの未来も楽しみだね



自己紹介ってね
情報だけじゃ人は興味を持ちませんよ~


オンラインでもできるので
これから新年度に向けて自己紹介が不安な方は、ぜひラインかインスタからお声がけくださ~い

2時間2,000円、マンツーマンでやります