ゆるやかな心と体で
イライラママからはもう卒業!

ママのマインド改善コーチ

中村かおり


自己紹介はこちら



夏休みまっただ中
あと1週間!とラストスパートの中村家

後半はついつい言ってしまう
宿題終わった?やってる?も辛いだろう


ってことで、私の用事ついでに、兄妹で映画

高3&中3の兄たちは、2人で行きたいお店に行くため
朝早く先に出発

私と娘は間に合う時間に映画館に到着
兄たちと合流
3人で映画(話題のコレ)
私は別件へ


兄2人いるけれど、優しくて面倒見てくれるのはやっぱり長男

今はかなり頼りになるけれど、小さい頃は心配でしかなかった
グレーゾーンの長男


やることはとことん遅いし(遅いのは今でもだけど)
回りの子よりできないし
何言いたいのかいまいち分からないし、通じなし

支援学級に入れた方がよかったのか…と中3途中までずっと引っかかっていた


けど


とあるきっかけで、この子の優しさを目の当たりにしてから、
できないことよりもできることに目を向けられるようになった

ここが私にとって大きかった❗


本当はできてることもあったし
先生やママ友から言われたこともあったのに
いやいや~、うちなんて…と私だけが認めなかった感じなだけ


自分で気づかないと良いところですら見えないから
結局、自分の見方、考え方次第


所詮人は
見たいものしか見えない
自分が思ってるように見る


人に言われても気づけないって、こういうことなんですよ


と、ここで、やっぱり私がダメなのか…と
凹むことでもなくて

そういう思考グセなだけ


色んな角度で見る、考える、客観的に見る
心のトレーニングをしていけばいつからでも修正可能です。



 
ライン登録はこちらから
 
画像をタップ
↓↓
 
 
 

 こちらのワークショップもまだまだ募集してます


 

 

 
自助グループの活動はこちら
 
画像をタップ
↓↓