自己紹介はこちら



大人になってからの友達、仲間ってのもいいものなんですよね。


子供の頃から友達はそれなりにいたけれど、

大きくなると違う子と仲良くなったり、進学で距離ができたり、結婚、子育てなどで疎遠になったり。

変化しますよね~。


私、学生時代からの友達だと、たまに連絡する子は数人いるけど、今も頻繁に会ってる子って

あ、いないかもしれない…(^_^;)


今ベースになってるのは、プライベートはほぼママ友。
仕事は、講師仲間とそこからの繋がりとか。



で、ママになると『しっかりしなきゃ』って気負ってしまうけど、

弱い部分ダメなところも見せらせる、
そういうのが本当の意味で強い人なんじゃないかと思う。


普通のママ友って存在から、
同じ想いを持って一緒に活動することになった子もいれば、起業仲間になった子もいる。

この2人には、悩みはもちろんだけど、本音で話せる。


そんな存在でいてくれたからこそ、私は自分を認められたし、だんだん強い人になれた。

本当、この2人には感謝しかない。


学生時代の親友とは違う、同じ悩みを共有できる存在。

そんな存在、いてくれるだけで支えになるよ。


最初は話しかけるのだったり、こんなこと話したらどう思われるかな、ってちょっと勇気がいるかもしれないけど、
ちょっとずつ知ってもらえればいいよ。


気になるとか、話してみたいなとか、気が合うかどうかってだいたい分かるから大丈夫。

あなたも一生の友に出逢えるといいな。




 
 
 
 
自助グループの活動もしています