あ~もう、お母さんやめちゃいたい…
毎日怒ってばかりで
子供にも当たってしまう

毎日頑張っているイライラママの
心からの笑顔をとりもどす!

マインドアドバイザー
中村かおり
 
自己紹介はこちら



お久しぶりの更新となってしまいました。

実はちょっと方向転換というか、
ママ向け、日々みんなのために頑張ってるけど、どうしてもイライラしてしまう…
そんなママのためのセッションに変更しようと思ってます。


というのも、

私自身、ず~っとイライラしてて、
全部自分の思い通りにしたい、って思ってました💦


一番ひどかったのは、長男が幼稚園に入る前かな。
次男妊娠中で、さらに、義父と同居し始めた時で
いっぱいいっぱいだったんだと思う。


もうね、長男のこと可愛いと思えなくて。


私なんて母親に向いてないのかも…
だから何回も流産して、母親にさせないようにしたのかな…
とか


そんな時期もあったけど、幼稚園に入って
子供とちょっと離れる時間ができて
ママ友もできて
相談できる先生がいて

それでやっと楽になってきた。


やっぱり一人で抱えてるのって、負のループっていうか

悪い方にばっかり考えちゃいますよね。


でも、誰かと話すことで、


悩んでるのって私だけじゃないんだ、とか

聞いてもらえるだけでちょっと楽になれたりとか

そんなやり方もあるの?なんて発見があったりとか

あるじゃない。


話すって本当大事よね、って思う。


でも、今の時期、会って話すこともなかなかできないかも、ですね。


いや、でも
オンラインなら話を聞くことはできる。

ただ聞いて、分かるよ~ってグチ大会をやることが目的ではなく

イライラしてるなら、

何に対してそう思うのか
なんでそう思うのか
その原因は何か


根本を見つけなかったら、いつまでも同じことの繰り返し。


イライラすることがダメなんじゃない。
そうなった時にどう自分の心を戻せるかが大事。


昨日よりも笑顔で子供に接する時間が増えていくといいよね。

そんなオンラインセッションを構築中です。





 
 
 
 
自助グループの活動もしています