私さえ我慢すれば
うまくおさまると思っている女性が
自分に優しくなれるマインドへ

仕事もパートナーシップも
知らないうちにうまくいく

マインドアドバイザー
中村かおり
 
自己紹介はこちら



最近、旦那さんにイラっとすることが少なくなったな~って
ふと思ったんですよね。


子どもが小さい時はやっぱりイラっとすることも多かったし
近寄らないで!触らないで!って時期もありました(笑)


今はそんなことないんですけど、なんでそこから抜けられたかな…と考えてたみたところ


やっぱり、忙しすぎて心に余裕がなかったことが原因かな。


その忙しい状況も、もしかしたら、自分で作ってたかもしれなくて…



自分が手一杯なら、頼めばよかったんですよ。

でも、
自分でやった方が早い!とか
いちいち説明するのが面倒くさい!

なんて、一人で抱え込んでたかな。


そのくせ、なんで私ばっかり頑張ってんの?
ってイライラして

たまに『手伝おうか?』って言ってもらっても

『いいから!私やるから!』

って結局自分でやったり。


いや~、ひねくれてました(笑)



なんでしょうねぇ

母になって、強くなって、
甘えることができなくなってました。

急に言ったら
『どうした?』って思われるかも、なんて思ったり
なんか分からない気恥ずかしさとか(笑)



そこから抜けられたのは




もうそんなん思ってることが
どうでもよくなった

秘訣とかじゃなくてごめんなさい~…



やっぱりね、
いい妻、いい母になろうと頑張ってたんです。

そうなることで、頑張ってるって認めてもらいたかったんだと思います。



うまくいかない時があってもいい。
そんな私もいい。

その方法だとうまくいかないってデータが取れたから
次は違う方法を試してみればいい。



それに

誰かに認めてもらわなくても、

私頑張ってる!今日も頑張ったね!って
自分で自分を労ってあげれば

それで満たされることに気づいた。



どんなことで自分が満たされるか分からないって方は
心とちょっと向き合う時間作って欲しいな。

やり方分からない時は、体験講座がオススメです。



あとね、

男の人に、察して欲しいは無理なんで!( ・`д・´)

思ったことはちゃんと口に出して伝えないとね。


募集終了しました

体験講座『私のときめぐり』

【日時】
12月21日(月) 10時~12時
(オンライン無料アプリzoomを使います)

【定員】4名

【受講料】3000円(事前振込)

 
【お申し込みまでの流れ】

①お申し込みフォームからお申し込み
②お支払い(事前振込)


【ご注意点】
 
■女性限定の講座です

■資料やコンテンツは個人利用でお願いいたします。
複製・転載などはご遠慮ください。


 【キャンセルポリシー】
 
■お申し込みから1週間以内に入金手続きをお願いいたします。
 
■基本的にご入金後のキャンセルは承っておりません。
ご返金は出来かねます。

ご了承ください。


キャンセルポリシーを必ずご確認の上

お申し込みお願いいたします。



申し込みはこちらから





 
 
 
 
自助グループの活動もしています