今まで何やってきた!?

リハビリ病院!!!!


病院に入院していた頃は

毎週日曜日面会に行っていました。


顔はムスっとしていて、

仰向けの動かないままの父しか見ていませんでした。そら〜たった15分じゃぁ何も変化も気づかないかもしれないけど。


家に帰ってからの父は

すごく笑ってるし(微笑む)

私の顔見ると手を挙げるようになりました。

(やあ🖐️と言う感じ。)


先日はマッサージしながら

「グー✊、パー✋、グー✊、パー✋」

と掛け声したら、その通ーーーーりに

グーパーすると言う進歩!!



でもその反面

YouTube で思い出の地を観せたら

涙を流していました。

感情は有るし

分かってるから

自由に動けないって辛いよね。

その場に行きたいよね。


「リハビリ頑張ろ〜」って伝えたら

大きく頷いていました。






つい最近まで猛暑日続いていたのに

すっかり秋めいてきました。


疲れすぎて

下を向いて帰宅中

ふと薫ってきた 金木犀。

「顔を上げなさいよ」と言われているみたい。

花を探して自然と顔が上がり前を向くのでした。


柿と金木犀のコラボ

良いオレンジ🧡だ!!
















川崎市バスの恒例のハロウィン🎃バス

乗ろうと思えば乗れたけど、遠回り行きだったので

写真だけ。

乗ったら恥ずかしい? 嬉しい?

どっちだろう?






明日も

ファイティンへヤジ!!

💪💪