ガイドブックにも載ってるバインミーのお店


ハノイ大教会前


「ペーパーマン」


 オーソドックスな物を注文。

チリ入れて貰って3万VND

格別美味くはないけれど…

約150円だとすると凄い豪華。

毎日食べたい!^_^


お昼は結構人が入っていました。







そして直ぐ側にあるcafeでゆっくり…

とは出来ず。

韓国人観光客がドドドドーと3階迄ある席が満席状態。


カフェラテ4万VND コーヒー3VND

ラテにはココナッツミルク🥥が入っていました。




********



買い物して花鍋のお店を探しましたが

なっかなか見付けられず。


住所が40 Duong Thanh st となっているのに

39の次が41チーン

行ったり来たり、何人もの人に聞き

グルグル1時間くらい探しても見つからず


クッタクタになり、別のお店に向かいました。




「ウーダムチャイ」

34 Hany Bai Q Hoàng Kien

ホアンキエム湖周辺


ガイドブックに載ってるヴィーガン料理店

店内もとても素敵で高級感のあるいい雰囲気です。 

温かいフラワーティー

香りも味もいい。





花鍋登場。

Rice Flower Hotpot 32万5千VND

花ってゆーか茎ね滝汗


ネム(揚げ春巻き)も食べましたが

とっても美味しかったです。


根菜類で出汁を取った白濁のスープ

お麩、豆腐、白菜、花の茎、しめじ、ブンチャ


美味しいウインク


日本人は鍋はシメるもの!

ご飯に玉子で閉じたかった。

つくづく食文化って国によって違いますね。



そしてやっと、やっと3日目で見付けました〜!


ヴィーガン料理店

『V’s HOME』

2nd Floor, 40 Duong Thanh Street,Hanoi


G-Grab前 と言う情報で直ぐ見つかると思いきや


やはり何度も見て39迄で道は終わっていて 

次の通りが41〜始まり…

えー⁉️40は⁇⁇⁇

探せど、聞けど見つからず。

昨日のデジャヴ。



チョット進みたまたま聞いた女性に

「G-Grabはどこ?」

「ここ↑」

「え?」

「ここ↑」

「えーーーー!?」

見つかった!

って事は、斜向かいへ走る。

あったーーーーーーーーーーーーーーーー‼️笑い泣き


もう!目立つ看板あったし。



お邪魔しまーす。



店員さんは聴覚障害者ですが

何の問題もありません。

とっても感じ良い音譜


季節のフルーツ生春巻き


この日は林檎🍎でした。





花鍋🌼🌼

“Zen Garden”

ディエンディエンの花を食してみたかったのです。この花は南部から採取するのでハノイでは

お目見えしないそうですが、ここでは用意がありました。残念な事に萎れてるぅチーン

シワシワで新鮮味ZERO 



でも、満足です!

むしろ大満足です!!


美味しいとかじゃなく(笑)

ディエンディエンを味わえた事。

花鍋に出会えた事。

この年齢になっても知らない世界を見れた事。

この旅の収穫でした!


3↑こちらがButterfly Pea Flower Tea

この方が美味しかったです。


3A↑こちらがRose Patel’s & Mint Tea

メッチャミントで歯磨き粉茶です。



 

2日連続して花鍋でしたので

すっかり健康的。


2年前に ベトナムでヤギのお乳焼き肉をたらふく食べてお腹壊したので反省です。


もっともっと知らない食べ物に出会いたい。