母からの幸せ便が到着いたしました


{D3DF59D0-7C55-4301-8D87-B002F32A3BCE}


ギャラリーラファイエットのセールが始まったので、
これ以外にも息子のお洋服や私のバッグ、
主人の靴下(日本ではなかなかサイズがなくて
困っております)などなど。


パリ生活を満喫しているようですが、
治安は地域によってはかなり良くないようで
息子は来ないほうがいいと言われました。
たぶん、同じ位の年の子が
路上生活をしている様子などを見ると
ショックを受けるだろうと。

私も幼い頃
旅行先のイスタンブールで
壊れかけたお人形を売る 
同じ位の年の子達が
とっても怖かった記憶が
今でもはっきりと
残っております。

平和な国で育っている息子には
たしかに刺激が強いかも。。。





さて、話を戻しまして、、、
沖縄では珍しいボワディエの海藻バター
翌日まで我慢、、、できるわけもなく

早速冷蔵庫に入っていた 
サーモンを軽く塩胡椒 
海藻バターでソテー。

{AA251EEA-AA64-48EA-BE51-60B88965E4BE}

フライパンに残ったバターに
生クリームタラタラ〜
ぐるぐる混ぜて
レモンをギュギュッ
かるーく塩。


{D28459FE-640D-43EC-9657-FDE5C45497B3}


おもわず悶絶する美味しさ。
素人なのにミシュラン級のお味!
旨味とコクがスゴイ!!
海藻バター、おそるべしです。


夕食後なのに食べてしまいました。。。
でも悔いなし、素晴らしいバターです。

明日は白身魚で作りたい
あ、ホタテもいいかも


主人が出張から帰ってくるので
お夕食に出そうっと


ではでは、幸せな余韻に浸りつつ
後片付けします



Bonne nuit





音譜音譜リボンリボン生徒様募集開始しましたリボンリボン音譜音譜


トライアル(体験)レッスンについて→☆☆☆

お問合せ・申込みはこちら→☆☆☆



モノレールおもろまち駅徒歩7分
サンエー那覇メインプレイス近く
ポーセラーツ*ポーセリンアートサロン
Maison du Soleil   メゾンドソレイユ