自分の世界を表現するレッスンを。 | 「maison de Y 」東京自由が丘&等々力アーティフィシャルフラワー&リボンワークのショップ・スクール

「maison de Y 」東京自由が丘&等々力アーティフィシャルフラワー&リボンワークのショップ・スクール

東京 自由が丘&等々力アーティフィシャルフラワー&リボンワークのオーダー・教室オフィシャルサロンブログ

雪予報のなか、本日は
レッスンとそしてとある雑誌の取材も。

本当にお寒い中、
皆様ありがとうございました。

取材については
雑誌の発売の頃にしれっと
お知らせしますね。

まぁ、私は毎度のマイペース
レッスンをしていただけなのですが…笑

さて、そんなレッスンは
{2A9AD3BA-44A5-45E4-8BDF-1C801A613810}

最近大人気のバナナクリップ型のリボン

la vagueなどなどおリボンレッスンと
バッグのレッスンも。
{2B1B74F3-982F-4769-AB9C-17F1779FDE01}

ご希望がありカゴバッグに
取り付けてみました。
四角のカゴバッグにあわせても
ラッフルはかわいいですね。
ネイビー×ネイビー。

他にも色々と出来上がっているので
少しずつご紹介していきますね。

そしてそして、
大きなサイズで、レースとrosettebagを
掛け合わせた作品も完成しました。
ご自宅でも頑張っていただきました。
{378488DD-FAE7-43B0-8394-8FF04F7E3A58}

エレガントなrosettebagとなりました。
カゴバッグがこんなに
エレガントになるなんて。
本当に、生徒さんと一緒に
作り上げていくbagやリボンは
私もとっても楽しいです。

maison  de Yのオリジナルのレッスンは
できるだけ作られる方のイメージを
形にできるように進めています。
もちろん、お見本に忠実に作る事も
大切です。

でも私はそれよりももっと
ご自身が素敵だと思う頭の中のイメージを
形にして仕上げる事が大切だと
考えています。

そのために、頭もフル稼働させますし
気合いもいりますが
これを何度も繰り返すと
自然と自分の思い描く作品を
自信を持って作れるようになります。

それはご自身の世界が出来上がると
いう事です。
趣味であってもご自身の世界を
表現できる力が身につくのは
本当に素敵なことだと思います。

暑苦しいぐらい熱く語りましたが
本当にそう思うのです(笑)

5月からはじまる新しいコースも
そんな力がさらに身につくような
内容になっていますので
楽しみになさってくださいね。

さて、昨日お知らせした
カゴバッグですが沢山のお問い合わせを
頂いております。
ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。