北海道クッキングショーVol.10 | メゾン・ド・シュクルの幸せレシピ

メゾン・ド・シュクルの幸せレシピ

お菓子・料理サロン メゾン・ド・シュクルの日々を
スイートにお届けするブログです。

食のエンタテイメントマガジン
choi-plus「ちょいぷら」プレゼンツ
北海道クッキングショーVol.10


今回2回目となります
講師をさせていただきました

テーマは
「おうちビストロ」
フランスの定番
パテ・ド・カンパーニュの作り方をはじめとする
お料理をしながらの
トークショーです


メニューは

パテ・ド・カンパーニュ

ピクルス

ガスパチョ

デザートブュッフェ




たくさんの読者の方々に
お集まりいただき
なごやかで楽しいイベントに
なりました
ご参加有難うございました




カメラマンさんとアシスタントさんが
配信の準備をしています



それでは
クッキングショーのスタートです~ル・クルーゼ



メモをとって
しっかり講義を聞いて下さる皆様








おうちでも
本格的なパテ・ド・カンパーニュが作れるように
ポイントを分けて
レクチャーさせていただきましたスパチュラ

フォトを撮りに
前へいらっしゃる皆様





最後は
デザートビュッフェです

ベイクドチーズケーキ
アプリコットのタルト
ローズのフィナンシェ
塩キャラメルプリン


どれも
私の教室「メゾンドシュクル」
お教えしているお菓子たちです








choi-plusさんの
まさみさんがフォトを撮っています~
全面的にお手伝いをしてくださり
感謝感謝です






会場に
完成品をディスプレイしました

赤いギンガムチェックの
テーブルクロスをかけて
パリのビストロをイメージしてますフランスエッフェル塔






今回も
お料理に使用した食材は

Radish Boya様
新鮮で安心安全な
お野菜とお肉
調味料を使用させて頂きました

良質な素材から作られたメニューは
どのお料理も
参加者の皆様から
「今までに食べた事がないくらい美味しい!」
とのお声をたくさん頂きました

ご協力いただきました事
深く御礼申し上げます

「今年のクリスマスにはパテ・ド・カンパーニュが
 上手に作れるようになったらいいな」とおっしゃっていた
編集長の田中様!是非ご家族に披露してみてくださいねスパチュラ

スタッフの皆様ありがとうございました