【gourmet】わのしょく二階 | yuyu's life in Korea* -fashion&favorite things-

yuyu's life in Korea* -fashion&favorite things-

…coordinate
…lifestyle
…room
…closet
…handmade
…cafe
…rakuten eagles

こんにちは☀︎

本日もご訪問頂きありがとうございます♡


先日伺った素敵な和食居酒屋さんのご紹介です☺︎
▼▼▼


+ + + + + + + + + + 


2019.03.30(sat)



友達とアラバキの打ち合わせがてらゴハンに。


わのしょく二階


路地を入ったところにあるビルの二階。
ひっそり佇む…
と言った印象のお店でした。

席数も少なく、静かなんだけど、
居心地が良さが何とも好みでした☺︎




お通し
めかぶ
めかぶ大好きなのでめちゃめちゃ嬉しかった♪
粘りがすごい!



お刺身
かんぱち
…だったかな?



ホヤ刺し
ホヤって小さい頃は食べられなかったなぁ。
ホヤ食べると日本酒飲めたらなぁって思います日本酒
なので、日本酒好きの友達が頼んだのをちょろっともらいました♪



春野菜のグリル
アスパラ
そら豆
ベビーコーン

どれも野菜本来の美味しさを感じられてとっても美味しかったです!



穴子の天ぷら
穴子大好き♪



海鮮メンチ
げんこつ大くらいある!



実は、予約の時点でせり鍋をお願いしていたのをすっかり忘れていた友達。

この時点で結構お腹いっぱいに(^_^;)



せり鍋
今年最後のせり鍋


今年はたくさんせり鍋食べました。
せり自体は元々苦手なんですが、
根っこの美味しさに魅了されてせり鍋大好きになりました。
でも、せりの葉だけ食べるのは未だに苦手です。。。



たくさんの美味しいお料理に大満足!


ただ、
1人6,000円びっくり

ムリー!w


この日一緒の友達は、
結構稼いでるので「せっかくだから。」とあまり値段を気にしません。

薄給OLの私は残念ながらついていけないので、あんまり会えない。w


今回は、せり鍋を忘れてたのが原因だけどね。w



でも、こちらのお店気に入ったのでまた伺いたいと思います♪



…yuyu♡



わのしょく二階
open  17:00    close  24:00
定休日:不定休