いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます





目の周りの炎症
あれから段々と落ち着いてきましたクローバー





外食が続いた週に悪化したのは
きっとお酒を飲んだせいでしょうね





結構赤くなっちゃって
なかなか引きませんでしたが
自炊が続くと落ち着きました





毎日
梨やイチヂクやバナナなど
果物を摂っていることがいいような
気がしています








 


生野菜、生フルーツをいただくと
酵素がとれるので
それがいい影響を及ぼしているような





あと食べ過ぎてないことも
いいかもしれません◎




今・・

朝:酵素ジュース
昼:果物(梨1玉)
夜:焼き野菜(レンコンの素焼き、きのこソテーなど)、お魚(鰹のたたきなど)、卵かけごはん

と、いう感じで過ごしています






れんこん、オクラ、えのき、シメジ、ニンニク
エビのジェノベーゼ炒め



モロヘイヤと梅のスープ
レンコン素焼き
カツオのたたき





食材にも気をつけながら
(ナス科はさけて、清熱・利水のものを摂る◎)
(かつ、グルテンフリー)
甘いものも今はガマンガマン…





湿熱が原因ということは
脾が弱っているということなので
酵素(生物)を摂っていることと
食べすぎに注意していふことは
理にかなっているかとクローバー





ナス科も避けています
早くトマト食べたいなぁー 笑





グルテンフリーもいい感じでして
デコルテと背中のニキビちゃんたちも
撤収していっています





シャンプーや石鹸
衣類の洗剤なども無添加なものばかりなので
荒れるとしたら『体の中』が原因です





自粛中にプチグルテンフリーやったときも
デコルテがいい感じだったので
今回トライしてみて 確信にかわりましたピンク薔薇





そうそう 昨日ネットでみつけて
グルテンフリーパスタの乾麺を購入してみました





オーガニック好きさんはご存知
アルチェネロ










グルテンフリーする前も
だいたいいつもここの麺を購入していました





残念ながら近くのカルディには
グルテンフリーの麺は売っていなくて
今回はAmazonで購入しました





翌日届くって
本当にすごいですよね 目ハッ





いつもなら
ニンニクとトマト缶で
なんちゃって『らるきぃパスタ』を作るのですが
※『福岡  らるきぃ トマト』で検索





今はトマトがダメなので
イワシ缶で作るとします◎










中学時代のお友達
磯村優貴恵ちゃんが監修している本です





プチ宣伝 笑





https://books.rakuten.co.jp/rb/15688582/?istCompanyId=304a234b-c871-4407-99f0-29afe4f462b7&istFeedId=7c420678-b6a6-42af-8fee-b75d0e7cf387&istItemId=wmqiiilxq&istBid=t&scid=we_lnk_ad_book_non_pla





和も洋も色々載ってて
オススメです(^^)





完全に目のまわりが良くなったら
トマトにナス
もう一度チャレンジですキラキラ





その日が
早く訪れますようにクローバー





Maison de M