ブログをご覧いただき

ありがとうございます
 
 
 
 
 
先日
ミルクティー飲みたいなと思って
スーパーで豆乳を買おうとしたときのお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん『キッコーマン無調整豆乳』を・・と
手に取ったのですが
 
 
 
 
 
ふと
調整豆乳には
どんなものが入っているのだろう?
と思って裏をみてみると・・
 
 
 
 
 
なんと!
カラギーナン入り!?
 
  
 
 
 
無調整豆乳も
『遺伝子組み替えでない』
となっているけど カナダ産
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも『香料』って・・
豆乳に香料って いるのかな??
 
 
 
 
 
ほかのラインナップもみてみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『カラギーナン(カラギナン)』の
オンパレード
 
 
 
 
 
カラギーナンについてはコチラ↓
 
 
 
 
 
 
なんにも入ってなかったのは
(当たり前ですが) 無調整豆乳だけでした
 
 
 
 
 
でも なんとなく
カラギーナン入れちゃう会社のものって・・
手にとる気がしない。。。
 
 
 
 
 
と思ってふと目を上にやると・・
ありました!
 
 
 
 
 
国産大豆使用の無調整豆乳✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はあなたを応援します✨✨✨
 
 
 
 
 
と思ってホームページ見てみると
こちらも味付きの豆乳がでていて
中には
カラギーナンやph調整剤が入っているものも・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん
あかんなぁ。。
 
 
 
 
 
大豆も中国産やアメリカ産が
ほとんどでした
 
 
 
 
 
抹茶味は
せっかく国産大豆なのに
乳化剤にph調整剤、その他もろもろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このなにも入っていない『成分無調整豆乳』
当分これにします
 
 
 
 
 
健康のために
牛乳は摂らないようにしてるので
 
( 詳しくはこちら↓
 
 
 
 
 
なるべく豆乳をチョイスしていますが
添加物もりもりなら 元も子もありませんから
 
 
 
 
 
せめてこの豆乳がなくならないように
頑張って買い続けましょう
 
 
 
 
 
DNA検査×栄養分析の結果
私はタンパク質を吸収しにくいリスクを持っているので
筋肉不足になりやすいことが分かっています
 
 
 
 
 
豆乳は
是非に摂りたいものの一つなので
こういう商品はものすごく助かります
 
 
 
 
 
健康のためと思って豆乳飲んでいる方
多いと思いますが
その豆乳 本当に安全でしょうか??
 
 
 
 
 
せっかくカラダのことを思って摂っているなら
『どんなものを摂るか』まで気をつけたいですねクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
momoko