こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。 

  

 

  

 

4月から遠く離れた中学に通うため寮生活となった甥にしたためた手紙。

 

 

 

幼少期からラグビーを始め、良く声を枯らせながら頑張っていた彼。

 

 

そんな甥の小学校卒業と中学校入学、家族の誕生日のお祝いも兼ねて先日久しぶりに家族が実家に集いました。
 
 
お庭の桜もちょうど咲き始めました🌸 

 

 

 
可愛いお花たち♡

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴は夕方からスタートしました。

兄担当のお刺身

 

 

母担当の筑前煮

 

 

姉担当のしらすとパスタのオムレツ

 

 

サラダと卵焼き

 

 

そしてお祝いごとには欠かせないお赤飯

 

あっ、私は何もしていないのではなくすべて母の助手をしておりました(笑)

 

 

ケーキはR子のリクエスト、林檎のシブースト🎂

 

 

デザート後は、お義姉さま年度末ということもあり仕事が忙しすぎて寮生活に必要な衣類のネームタグ付けが終わらず^^;

「ママ~、一緒にお願いします~」と可愛く甘え、「あら~しょうがないわね」と言いながらもちょっと嬉しそうに張り切る母。

最終的には私も手伝い何とか間に合いました☺︎︎

今の心境を聞くと「いろいろ忙し過ぎて離れ離れになる実感が湧かない」とのこと。

 

 

 

中学から寮生活だなんて我が家ではとても考えられませんが、彼も自分を信じてその学校を選び、兄夫婦も彼を信じて決めたこと。その想いに私たちも全力で応援したいな、と思いました。

 

 

 

「Rugby gave me a confidence.」

アイルランド代表の元ラグビー選手ブライアン・オドリスコルの言葉を手紙に添えました。

 

 

 

 

 

会う度に縦にも?横にも?そして心も大きく成長した彼に会えるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

Atelier Maison de la Mer LINE公式アカウント

トーク画面で1対1の質問をしたり、アトリエの情報をいち早く受け取ることができます。

👇の友だち追加バナーをクリックするか「@xqx2709c」で検索できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

デコパージュ専門サイト デコパージュナビは→こちら