こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。 

  



11日は娘R子のBirthdayでした🎂

おかげさまで13歳♡

今年も13年前と同様、穏やかないいお天気でした。




誕生日は「ディズニー行きたい!」とリクエストがあり、部長さんちょっと頑張ってくれました!



マジックキングダム スイートからの眺望。

正面にシンデレラ城を臨む。



当日までスイートに泊まることは本人には知らせずにサプライズにしました。

まさか泊まれるとは思っていなくて大喜び•*¨*•.¸¸♪



ホテルからバースデーカードと九谷焼のギフトをいただきました。






R子お嬢様はエキストラベッドではなく、このアルコーヴベッドでお休みになりました(笑)



1日目はシーへ。






ディナーはSSコロンビア ダイニングルームを予約して乾杯しました🥂



花火の時間に合わせてお部屋に戻って来ました。



なんと贅沢な✨️✨️✨️



早めに休んだからか、朝5時半に目が覚めました。

カーテンを少し開けていたので隙間から朝焼けが見え、空を眺めながらふと下に目を遣ると・・・

既に行列~👀オープンまで3時間以上ありますけどー!!寒くて風邪ひかないか心配❄️

ディズニーランドの人気の凄さを目の当たりにしました。








オープン前の静かなパーク。



そしてオープン直後のパーク。物凄い人の数!!



朝食はルームサービスをお願いしました。

お皿やパンがミッキー。

食事中、プランを書いたメモを見ながらどうアトラクションを攻略するか力説する部長さん^^;




2日目は私だけ午後から仕事があり帰らなくてはならず、2人は朝食後慌てて宿泊ゲスト専用エントランスに向かいました🏃‍♂️

一生懸命頭を使い、アプリを駆使した部長さん大活躍のおかげでほぼ並ばずお昼過ぎまでに6つのアトラクションを制覇!

娘を楽しませるためにあれやこれやと考えるけれど、結果自分もめいいっぱい楽しんでしまうのが彼のスタイル(笑) ほんといつもありがとう!



中学生になっても親とディズニーに行って喜ぶのですからまだまだ幼い我が娘。

とはいえ日々成長を感じ、だんだんと私の手を離れ何だか嬉しいような淋しいような。。。

朝はテンション低めですが^^;  基本いつも明るくご機嫌な彼女に救われています。

最近は友達のようで話すのも楽しいです。


それにしても今回のディズニーリゾート。

夢の国はやはり期待を裏切りませんでした。

まさにプライスレス。また家族の良い想い出が出来ました。




お部屋に届いた新聞。あれから13年。

窓を開けるとパークからディズニーのBGMと賑やかで楽しそうな声が遠くに聞こえ、何とも幸せな気分になりました。

皆それぞれ大切な人とともにここを訪れ、笑顔に溢れている。戦争や災害で苦しむ人が少しでもいなくなるように世界の平和を願わずにはいられませんでした。


 

たくさんの尊い命が天に召された東日本大震災当日に出産したことに何か意味があると思い、2012年から『ハタチ基金』の呼びかけ人をしています。
東日本大震災発生時に、0歳だった赤ちゃんが無事にハタチを迎えるその日まで、被災孤児、及び被災地の子供の心のケアに合わせ、学び、自立の機会を継続的に提供する期限付きの基金です。

 
 
私たちに関わってくださる皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします✧︎
今日はプライベートブログに長々とお付き合いいただきありがとうございました♡
 
 
 

Atelier Maison de la Mer LINE公式アカウント

トーク画面で1対1の質問をしたり、アトリエの情報をいち早く受け取ることができます。

👇の友だち追加バナーをクリックするか「@xqx2709c」で検索できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

デコパージュ専門サイト デコパージュナビは→こちら