こんにちは。

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。 

  


 
5月は母の誕生日月。
先週例年通り、母の日&お誕生日を一緒にお祝いしました🎂




土曜の夜は実家で3世代集まりパーティ。
鰹のたたきは兄がカットし盛り付けてくれました。めちゃ綺麗👏



ミックスサラダ🥗



ジャガイモとツナのグラタン。



みんな大好き鳥ピー。



手前のクルクルお肉は母の新作。辛子醤油でいただきます。



今回はビュッフェスタイルで🍽️



我が家のお祝いごとには欠かせないお赤飯。

この日は8合炊いてお土産付きです☺︎



ローザンヌのバースデーケーキ。

義姉が手配してくれました。



みんなで賑やかに準備してたくさんいただきました!美味しかった〜。



翌日のお誕生日当日はピアノコンサートにご招待🎵

母はクラシック好きでN響の定期会員だったのですが、コロナもあり今は退会してしまいました。

退会するまでの数年間、夫が以前音楽をやっていたので毎年彼の誕生日にチケットを贈ってくれました。

そんなこともあり、今度は母を招待しようと夫が企画。私たち家族と母で逗子の小さなコンサートホールで開催された中村天平さんのピアノコンサートを楽しみました。



美しい音色に感性が磨かれて足どりも軽くなる母上(笑)



夕食は葉山のラ・マーレへ。

母は何十年ぶりだそうです。



ちょうどサンセットに間に合いました✧*。

母から何度も「ありがとう」と言われ、満足気な企画部長さん(笑)

さらりと最大級の親孝行をしてくれて美味しいところを全部持って行かれました☺︎




実は昨年喜寿のお祝いをした直後に母に癌が見つかりました。幸い手術で取り切れて予後も問題なく回復し今に至ります。

癌の発見は決して早期ではなく、随分時間が経っていたようなので、しばらく生きた心地がしませんでした。

今年の初めに義父が亡くなり、親はずっといてくれる訳ではないんだ、と改めて実感。

あとこうして何回お祝いできるかを考えると今を大切にしなくては、と思いますね。

とにかく健やかに、穏やかに母が母らしく生きてくれることが願いです。



今日は長々とプライベートブログにお付き合いいただきありがとうございました♡

  

Atelier Maison de la Mer LINE公式アカウント

トーク画面で1対1の質問をしたり、アトリエの情報をいち早く受け取ることができます。

👇の友だち追加バナーをクリックするか「@xqx2709c」で検索できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

デコパージュ専門サイト デコパージュナビは→こちら