こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 



空の高さやで風の匂いに季節の移ろいを感じます。

秋は私の大好きな季節。昨年はあっという間に冬になってしまいましたが、今年は長く愉しめますように🍂




今年の夏休みは家族で新島にある知人の別荘にお邪魔しました。



お邪魔するのは2回目ですが、今回初めて小型飛行機で上陸しました。



調布飛行場から新島までの搭乗時間はなんと35分✈︎
眼下に広がるパノラマが楽しめます。あっという間すぎてもっと乗っていたかったー☺︎︎




Aさんのお宅はまるでジャングル。
今回の新島ではAさんの甥御さんファミリーとご一緒でした。








スケボーパークもあります。








我が家のイベント部長は朝5時起きでサーフィンへ。つい最近も国内の大会が新島で開催されていました。



新島の海で拾った流木をを使ったライト。



綺麗な海で大人も子どもも大はしゃぎ🐬🏝



青い空に青い海。

暑かったですが、桟橋の下で水に足をつけるだけで心地よかったです。



お決まりの卓球大会🏓Mさんご一家のご長男Kくんと娘は同い年。仲良く遊んでいました。



夜な夜な楽器で遊ぶメンズたち。



新島名物、コーガ石(抗火石)で彫られたモヤイ像が置かれた石山展望台にも連れて行ってもらいました。
式根島、その後に神津島、北に間々下浦、地内島、遠く伊豆半島が眺望できる絶景スポットです。



東京から飛行機で35分、高速船で2時間半というアクセスの良さでこの海の美しさ。
しかし、町はちょっと寂れています。何だかとってももったいない。いい感じのリゾートホテルでもあればいいのにな、と思ってしまいます。



娘は早朝サーフィンするパパに同行し、4駆で砂浜を暴走するのがとても楽しかったそうです。



今年はコロナの感染拡大や娘が受験生ということもあり遠出は出来ないかなぁと思っていましたが、思いがけず嬉しいお誘いで夏休みらしい楽しい想い出ができました☺︎︎

Aさん、素敵なおもてなしありがとうございました✨



青い海と青い空に癒され我が家の夏休みはこれにて終了。
今年の夏もイベント部長に感謝です♡


長々と旅の備忘録にお付き合いいただきありがとうございました!



Atelier Maison de la Mer LINE公式アカウント

トーク画面で1対1の質問をしたり、アトリエの情報をいち早く受け取ることができます。

👇の友だち追加バナーをクリックするか「@xqx2709c」で検索できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

デコパージュ専門サイト デコパージュナビは→こちら