こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

先日素敵なマダムよりオペラ公演にご招待いただき、サントリーホールへ行ってまいりました。

アークヒルズの大きなクリスマスツリー🎄

 
 
久しぶりのサントリーホール。リニューアルしてから訪れるのは初めて。そしてオペラも初体験♪


お洒落しなくちゃ!と、最近買ったピアスが着けたくて黒のワンピースにアクセサリーはすべてパール系にしました。

 
今回のオペラは通常のものとは違い、日本最高峰の音楽の殿堂に、トップクラスのオペラ歌手が集結し、紅白(女声・男声) に分かれ競い合うもいうもの。
有名な曲をたくさん聴けて、オペラ初心者の私でもわかりやすく楽しめるコンサートでした♪
そして最後は観客が審査員として参加し、紅白どちらかに投票するのですが、パンフレットの紅組、白組それぞれのページを舞台に向かって掲げます。
すると以前のNHK紅白歌合戦の日本野鳥の会さながら、麻布大学野鳥研究部の方々が現れてカウントし集計します。
私は白組に一票!しかし優勝は紅組でした〜!
というか、どちらもハイレベル過ぎて正直決められません。


面白かったのは同じオーケストラでも紅白で指揮者が変わるところ。
普通同じ公演で指揮者が変わることってないと思うので、それぞれの違いが分かりとても興味深かったです。
想像以上の美しい歌声とオーケストラの演奏、そして司会や歌手の方々のお話も面白くてあっという間の3時間。
『楽しかったねー♪』と友人と大満足の夜でした♡
 
M様、この度はお誘いいただきまことにありがとうございました♡
そしてMさん、年末のお忙しい中お付き合いくださりありがとう♡ 

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。