おはようございます窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

  

  

昨日の母の日。

改めて私は母であり、娘でもあるんだなぁ、と感じた1日となりました。



一人娘からの母の日のプレゼント♡

友人でもあり、生徒さんでもあるRoots Flower&Decoration代表 Madocaさんのキッズワークショップにお友達と参加して創ってきてくれました✨
彼女らしい動きのある自由なアレンジ。想像していたものよりも完成度が高くてびっくり!
お花が好きでお花屋さんに行くと買って買ってとせがむので、最近の祖母からのプレゼントは専らお花券(手書きで書かれたお花券と現金)それを使って今回プレゼントしてくれました。


娘に「すっごく素敵!上手に創ってくれたね。」と言ったらまどか先生の教え方が上手だったから!と(^^)
先生ありがとうございました✨


お花教室で書いたものと英語教室で書いたカードも一緒にくれました♡
アルファベットもずいぶん上手になりました。丁寧に書いてくれて気持ちが伝わります。
母さん嬉しいよぅ♪本当にありがとう!


娘がレッスンしている間実家の母にプレゼントを届けに行きました。

中身は母が探していたフラワーベース。喜んでくれました。

義理の母にはMadocaさんにボックスアレンジのお花をお願いしました



午後は私のリクエストで天王洲ハーバーマーケットへ。

ヨーロッパのアンティーク、ブロカントを扱うお店やハンドメイドの作家さんが出展されています。












運河沿いの第三水辺広場前の屋内に多数お店が並んでいましたが、今回掘り出し物は見つかりませんでした〜。



休憩中☕️最近写真を撮りたがる娘が撮ってくれました。結構上手く撮れてるー(^ ^)



お食事の予約までの間、公園で遊びました♪

娘がシロツメクサでブレスレットを作ってくれました。シンプルでカワイイ♡

主人にも作って無理矢理付けられていました(笑)



DinnerはTYハーバー🍽



テラス席気持ちがいいけれどまだちょっと寒かったです。。。



店内母の日だからか家族連れも多く見かけました。




大人になると面と向かって「ありがとう」って何だか照れ臭くて。
でも母の日は堂々とありがとうと言えてちょっと嬉しい(笑)
お母さんが笑顔だとみんなも笑顔。
私も笑顔でいられるよう頑張ります!


 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。