こんばんはお月様

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

  

火曜日は、A様、H様、N様が白金台アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。


 


N様の作品です。

スチール製のダストボックスの木製の蓋にデコパージュ。

マリメッコ のカイノ柄をチョイスされました。



本体はとてもしっかりとした作り。
スッキリとしたデザインなので柄が映えますね。
グレー地にモノトーン柄でモダンな仕上がりです。



ティッシュケースもお揃いで制作されました。
ペーパータオルケースとしてお使いのご予定です。


こちらも木製の蓋のみデコパージュなさいました。


表面ツルツルでシワなく綺麗にペーパーが貼れています!
ダストボックスとセットで使うととってもおしゃれ!
裏側はまた別の柄をデコパージュするご予定です。そちらも楽しみ〜♪


H様の作品です。
缶の箱を使ってレストルームのミニタオル入れを制作されました。

ペーパーはリサラーソンの動物柄をチョイス。
小さなお孫さんがいらっしゃるので、お孫さんが喜ぶように、と可愛い柄に♡
大きめのスワロフスキーがキラキラ光っています。


色々な可愛い生き物が出てきてとってもカラフル!


実は元の缶はこちら↓
たまたま母が、実家のレストルームに置くのにピッタリ!と見つけてきました。
カラーリングが少々大変ですが^^;サイズ感はとっても良く、ミニタオルを入れるのにもちょうどいいサイズです。



こちらの空缶リメイクは、以前制作されたダストボックスとお揃いなんですよ〜♡


こちらはムーミン柄のトイレブラシケース。
ケースはお持ち込みになりました。
モチーフを表裏パーツで貼っています。


収まり良さそうなコンパクトでシンプルな作り。


もう一つはボタニカル柄をチョイスされ全面にデコパージュなさいました。


少し変わったブラシの先端。硬くて使いよさそう!


今回はすべて実用的な作品をご紹介しました。
身の回りのものを自分好みにリメイク出来ると嬉しいですよね♪

A様はミニスタンドを制作中!
完成しましたらご紹介します。


皆様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また来年お待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。