こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

  

  

先週末は、KS様、O様、CS様が白金台アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 


今回初めてレッスンにお越しくださったCS様の作品です。

トライアルレッスンのガラストレイ2枚を制作していただきました。


CS様も私同様、季節を問わずシェル柄がお好きでいらっしゃるのですね♡
違うペーパーですがどちらもテイストが似ています。ペーパーを裏から貼っているのですがお色も鮮やかでとても綺麗に仕上がりました。


この度O様のご紹介でアトリエにお越しいただきました。
デコパージュはまったくの初めてだったそうですが、O様のお宅の作品をご覧になりデコパージュにご興味を持ってくださいました。
『楽しかった♪』とおっしゃっていただき、来年からベーシックコースに進んでいただくことになりました!
CS様、ご一緒に素敵な作品を作りましょうキラキラ


こちらはO様の作品  アドベントカレンダー。
お好みの柄のプラ板をご自身で作ったり、真鍮のチャームを選んでボードに下げます。


イブはツリーになさいました。
ご家族の誕生した日にちにチャームを掛けたり、ワンチャンの日にはフードボウルにしたり…
お家にあるチャームを掛ける想定で配置も考えました。


出来上がると『大満足〜♪』と喜んでくださいました♡
早速お玄関に飾ってクリスマス気分を楽しんでいらっしゃるそうです。
※こちらは非会員の方も受講できます。
 

最後はS様の作品です。
陶器のオーナメントにデコパージュ。
チワワを飼っていらっしゃるのでチワワが主役です(^ ^)


スタンダードプードルやゴールデンレトリバーもバランスばっちり!
Joyeux Noëlの文字はいくつかのフォントの中からお選びいただき転写しています。
クリスマスらしい作品ですねクリスマスツリー


こちらはプレゼント用に制作されたガラスのトレイです。


幸せを運んでくれる馬 北欧のダーナラホース。
グレーのお色がシック。


こちらはお若い方へのプレゼント。
2つとも可愛くラッピングしました。
反応が楽しみですね♪


秋も深まり白金台アトリエから臨む景色もだんだん紅葉してきました。
手前右側は銀杏で真ん中の木は桜です。
中心1番奥に見えるのは代々木のドコモタワー。
去年は綺麗に紅葉せずに散ってしまいましたが、今年は大丈夫そうですね。


皆様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回お待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。