こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 


  水曜日は、YN様、EN様、S様が白金台アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。




EN様の作品です。

お持ちになられた大判のクリスマス柄のペーパーでドイリー(敷物)を制作されました。


スカラップの縁がとっても素敵!
花瓶やお皿を置いたり、敷物として使います。


柔らかくしなやかな質感のドイリーは溶剤を使わずに作る当アトリエオリジナルH decor技法で作ります。
クリスマスらしい柄で、お部屋にあると華やぎますね。


こちらは陶器のオーナメント。
シックなトナカイ柄をチョイスされました。
ブラックのリボンで大人っぽく。


ヘレンド ブルーアポニー柄を陶器のトレイにデコパージュ。
紙を貼って作ったようには見えませーん!
シンプルで様々な用途で活躍しそうです(^ ^)


YN様の作品です。
元々スカーフが入っていたお手持ちのペーパーボックス(引き出し)をリメク。
3つあったものを重ねました。


上部のデザイン。
ペーパーはヘレンド グリーンアポニー柄をチョイスされました。
バランスよく収まるように計算しながら貼っていきました。


両サイドはデザインを変えて。


お写真暗くなってしまったのですが、引き出しのお色がなんとも言えない綺麗なシャンパンゴールドでペーパーのお色ともピッタリ!
お家にあるものを自分好みにリメイク出来ると嬉しいですよね♪

S様はガラスのトレイを制作中!
完成しましたらご紹介します。




レッスン後のティータイム。
アトリエうかいの季節のマフィンをご用意しました。


皆様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回お待ちしておりまーす!


  

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook


デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。