こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

 

 

Paris diaryと題して先日の旅行を数回に分けて少しずつご紹介したいと思います。

どうぞお付き合いくださいハート

 

 

 

昨年の5月、あるマダムからのお誘いで今回のパリひとり旅が実現することに。

年に2回パリのアパートメントに滞在なさるマダム。その期間に重なるように私もパリに滞在しました。

 

 

お誘いを受けた当初は、まだ6歳の娘のことが気にかかり、家を1週間も空けることなどきっと難しいだろうな…と、考えつつもどこかで実現させたい、という思いがありました。

常日頃、何の気なしにパリに行きたいなー!と呪文のように主人に漏らしていただけに、マダムのお話をすると「きっとそういうタイミングだったんだよ、行ってくれば?」と快諾sei

誘ってくださったマダムと主人が背中を押してくれたお陰で実現した今回の旅。

 

 

 

旅のテーマは…

美しいものを探す旅

美しいものに出逢う旅

感性を磨く旅

 そして資材調達、仕入れ

です。

 

 

今日は観光編をご紹介します。

 

 

 

まずは王道 エッフェル塔のお写真から

この日は快晴でした。

 

{B8776590-24F6-4706-ACDD-DBBD3A72783B}

 

 
 
 

 

 

今回の旅のお供カールさんラブラブ
そう!カールラガーフェルドです!
本当はパリを拠点に活躍されている方なのに、遥々茅ヶ崎からやってきました(笑)
日本人が手がけるDemodeというブランドのドールチャームでバッグに付けて一緒に歩き回りました。
{AD9F5046-4AA6-45BD-AED3-7AABE4872573}
 

 

 

 

実は私、フランスの某ブランドに勤めていたのですが、パリに行くのは初めて。

数年前に姉と旅行の計画を立てましたが妊娠で遠退いてしまいました。

なので今回念願叶ってのParis。

 

{95C681BE-BECE-4316-BB20-E8671E970090}
 
 
 
エッフェル塔 第二展望台からの眺め
{FC3A85BB-A567-4D60-B1A5-AA73590B2CC8}

 

 

 

第一展望台からの眺め

 

{DBD63D66-A78D-4F9D-B630-0E09440811C7}
 
 
 

 

別の日に行った、シャンゼリゼ通りから臨む凱旋門。

この日は雨が降ったりやんだり。

 

{2C2C9FD5-A0D2-4EC0-89EE-D9CB1C62FB0E}
 
 
 
紅葉も始まっていました。
さほど寒くはなかったのですが、一瞬雹も降りました!パリは雹が良く降るそうです。
{7C4D17B4-63F9-474A-808A-30A08AFDC7E8}
 
 
オペラ座
思わず息をのむ美しさ
{92577CFE-E2DF-4478-81EB-CBE94ECA17EB}

 

 
ここでバレエが観たい!
{C96F5132-9BE6-4EAB-918B-C8772A26FB1C}
 
 

かの有名な大階段。

{040DB511-B682-461A-ABFF-FD967D15A92C}

 

天井のフレスコ画も見事でした!

{9CCF6CD8-F67A-4FD0-95DF-B99D12B7F4C5}

 
 
写真撮り放題の(笑)ルーブル美術館
{6D83EB80-02AA-46FD-B9BF-3BE0D3A27C6D}
 

 

{67C090FC-FECA-446A-B1B7-49D5D3F80E85}
 
 

ナポレオン1世の戴冠式と皇妃ジョセフィーヌの戴冠

{BE4D3B74-3C08-4CEE-B828-1E339A5112B7}
 
 
 
{2DBDDA0A-0C00-4666-BBFD-1DBBC597BB64}
 
 
 
{046447D2-1747-4358-9718-909E759B7C9D}
 
 
 
{113D7DF9-E931-4229-A574-87B974410C52}
 
 
 
{B3FD8483-7426-4EEF-B88A-8B9A35B5D22D}
 
 

 

{A164D059-C7D2-401C-842C-F3553BEBA203}
 
 
 
{EB273BEE-4616-4EAE-BE0A-B85B53AB58B8}

 

歴史の重みと本物の美しいものを見て感動しました。
Instagramでも写真をたくさんUPしています。宜しかったらそちらもご覧ください。
Instagramは→こちら
次回のParis diaryはグルメ編をご紹介します!
 
 

 

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせは→こちら

レッスンのご予約は→こちら

レッスンスケジュールはこちら

レッスンメニューは→こちら

アトリエアクセスは→こちら

Facebookは→こちら

 

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトですコレ

ぜひご覧ください音符

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!