こんばんはmoon*

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

 


先週から1週間パリに行っていたので、久しぶりの更新となりました。

皆さまお変わりなくお元気でいらっしゃいますか?




パリから帰国しすぐでしたが、今日は娘の七五三詣りをしました。

すくすくと元気に成長してくれて、あっという間にお姉さんになりました。

{63C00F25-24A9-4955-9547-75D6D21C278C}

お着物はどちらも母のもの。

娘の着たお着物は母が7歳の時に実際に着たもので、姉も着用、娘で3代目になります。

私の着たお着物は祖父母が母の結婚式の二次会用に誂えたものだそうです。




60年以上昔の箱迫やバッグ、末広など小物も綺麗にとってあって全部使えましたが、帯締めは経年劣化のため、着付けの際、ブチっとちぎれるハプニングがありました💦

{0403790C-B5D9-4422-B36F-EAC5B2766812}




{74C5FFA1-56AD-4210-8011-30BD81EDF17E}



お祝いのお席は茅ヶ崎館へ。
こちらは映画界の巨匠小津安二郎監督の定宿として知られ、国の有形文化財としても登録されている老舗旅館です。
5代目当主が同級生というご縁もあり、一度訪れてみたい場所でした。
{B1C0AED5-6467-4AEF-928C-600DBB9BBDA4}


{891C5BCF-19D2-44CA-9198-6C6F02358938}



お庭の向こう側数百メートルが海というロケーション。遮るものが何もなく開放感があります。お天気が悪くちょっとくらいですねあせる

{A441E31D-FF51-4885-87AE-79A18EC37ECC}



{23C4820D-13C4-4AA5-B5E2-9AC07DE0D978}



{34B08D12-02CF-4536-B63E-D4C9DECDCFE3}


お食事のメインは豚の西京漬け。
牡蠣のお澄ましも美味しかった〜。
{48763F97-E763-451F-B9DB-B4AB634CB2E9}


こんなレトロなお部屋も!
{2032A9EA-863A-4CEA-9855-E934482144D7}



{962C9031-8849-4095-B803-A98CB0D30CF9}



私がパリに行っている間、FaceTime(テレビ電話)で毎日話していたせいか、全く愚図ることもなくお利口さんだった娘。
日々成長を感じ、嬉しいような寂しいような。
彼女に関わる全ての人に感謝。そしてこれからも成長を見守って行きたいと思います。
{D5EA8AF9-253F-4867-AAB2-D24541D39464}


 

Paris diaryは、後日少しずつご紹介させていただきますねフランス




 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせは→こちら

レッスンのご予約は→こちら

レッスンスケジュールはこちら

レッスンメニューは→こちら

アトリエアクセスは→こちら

Instagramは→こちら

Facebookは→こちら

 

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトですコレ

ぜひご覧ください音符

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!