こんばんはお月様

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュレッスン

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 





今日は年内最後のオートクチュールビーズ刺繍のレッスンでした♪
今回の課題はリーフ刺繍のクラッチ。
今日は図案を写して一枚の葉を刺繍したら時間切れ笑
出来上がったらまたご紹介しますニコニコ



こちらは先生がお作りになったヤドリギのビーズ刺繍キラキラ
素敵なフレームにセットされています。
{61604DCF-3CCD-4354-830D-F84EBFE830B1}



ヤドリギがお好きだそうで毎年デザインを変えて刺繍なさるそうですキラキラ
アトリエに行くとさりげなくディズプレイされているものすべてに心奪われますハート
{F8E4811B-C877-4A58-87D3-B340A7B7584B}



レッスン後のティータイムはいつも豪華
カナヘイきらきら
今日はoggiのチョコレートケーキとオーボンヴュータンのゼリー、そして初めていただいたおみかん”紅マドンナ”
HARNEY&SONSのクリスマスティーとともに。
アトリエに暖かい陽が差し込み、とても穏やかな気分で美味しいスイーツとお茶の時間を楽しみましたアップ
{AA436B77-7CCB-434E-9221-DABEEE37CE3C}



話は変わって今日はクリスマス(微妙に日付が変わってしまいましたが…
我が家にも無事サンタさんが来てくれましたはあと
↓英語教室で娘が書いた願いごと。
『I Want guitar』
{A285FEF5-5205-4612-B21B-95B114B0FE24}

日常的に家で主人がギターを弾いているので興味が湧いて来たようです。




そして届いたのはこちら(下)
{99D8FC7B-6D19-48F2-9AB3-A753DC48D591}
フェルナンデスから出ているzo-3(ぞうさん)というモデルで、エレアコ(エレクトリック アコースティック ギター)です。
アンプに繋がなくてもスイッチを入れるとぞうさんの耳部分のスピーカーから音が出るようになっていて子供から大人まで楽しめるんだそうですsei
サンタさんからプレゼントが届いて娘は大喜びカナヘイハート
でも一番嬉しそうなのは主人かもしれません照れ
可愛い花柄のストラップを買って来てご機嫌で付けていましたが、ギターが重いのとまだ背が小さくてかけることができませんでしたあんぐりうさぎ
2人で仲良く弾ける日は来るのでしょうか…

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせは→こちら

レッスンのご予約は→こちら

レッスンスケジュールはこちら

デコパージュレッスンメニュー・ポリシーは→こちら

アトリエアクセスは→こちら

Instagramは→こちら

Facebookは→こちら

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトですコレ

ぜひご覧ください音符


にほんブログ村
 
 
日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラム執筆中です!