ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

ご訪問 ありがとうございます
世田谷・田園調布
美しさを紡ぐオートクチュールのアトリエ 
だりあ洋装店です

 

 

 

  クチュリエールへの道アイテム別基礎講座

 

 

スカートに特化したアイテム別講座、1月クラスがはじまりました。

 

アイテムごとに学ぶと広範囲に学ぶのとは違った楽しさや発見があります。

 

 

昨日は1月生の1回目のレッスンでした。

 

ギャザーについて、スカート丈について学びました。

 

 

 

ギャザーは奥が深くて、

 

ギャザーそのものをきれいに仕上げるのも

 

なかなか手ごわいと思っている方も多いのですが

 

生地の厚みと分量、そして丈でシルエットが変わってきますね。

 

本当は、かなり時間を割きたい技術的な要素の多いところです。

 

 

 

このブログでもこの記事↓↓ 常に人気記事TOP5です。

 

ピンク薔薇ギャザースケール:ギャザー分量の決め方

 

 

 

自分にあったギャザー分量を見つけるのも楽しいものです。

 

 

 

そして、このアイテム別講座は、アイテムごとに

 

より深く探求しているわけですので

 

綺麗に縫うの先にある新たな扉をあけていただく良い機会になると考えています。

 

2月生はまだ募集していますので、

 

興味があるなぁと思ってくださる方、

 

ぜひ大きな目標や疑問をもちこんで、レッスンにきてくださったら嬉しいです。

 

 

 

思っているより何倍もの成果を手に入れていただきたいです。

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

1回目のレッスンは

 

とっても楽しくて、あっという間でした。

 

生徒さんたちは、初めてのレッスンで疲れたかもしれませんね。

 

 

あと9回。

 

立体的なシルエットのスカート原型をはじめ、

 

奥深く学んで頂こうと思っています。

 

 

 

クチュリエールとは

 

デザインもパターンも縫製も、、、

 

服作りのすべてができるディレクターであり

 

卓越した手技をもつ職人でもあります

 

 

クチュリエールに近づく一歩となるレッスンです。

 

 

まずは楽しく

 

そして美しく。

 

 

 

5か月後に、素敵なスカートをはいて、

 

洋裁たのしい!

 

こんんあに美しい服が作れるんだ!という達成感をもっていただけるように

 

私も力を尽くしたいと思います。

 

 

 

 

既製服の縫い方を取り入れつつも

生徒さまおひとりずつの体形に合わせたパターンと服つくり

最高に自分に似合う服の見つけ方を学びます

 

 

2月生の募集詳細はこちらからご覧くださいね

 

♡♡♡

 


 

さらに先に進みたい方。。。

ぜひ、ご一緒いたしましょう

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

レッスンに関するご質問は公式LINEからどうぞ。

 

 

だりあ洋装店公式LINE

 

だりあ洋装店の公式LINE、もう登録はお済みでしょうか?

スケジュールのご案内と新たなレッスン、インスタライブのお知らせ、
キットなどの販売・セール情報などを発信する予定です。
予約フォームにのらない針供養やオフ会などのイベントも
公式LINEで受付させていただきます。
便利にお使いいただけるよう、いろいろ工夫しています。
レッスンに関するお問合せなども、公式LINEからどうぞ。

 

 

 


 

本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

 

にほんブログ村に登録いたしました。

よろしければポチっとお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

 

だりあ洋装店

世田谷区東玉川2-37-7

シティ吉岡ビル1階
info@dahliadahlia.tokyo