本日はブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ 爆笑 キューン

 

乳がんが脊椎に骨転移してからの痛みなのですが

2020年の暮れにお尻の痛みから脊椎への

骨転移が発覚した時転移はまだ胸椎11番目の1ヶ所のみでした。

 

お尻の痛みは随分と前から痛かったのですが

今考えると骨転移が発覚する少し前

 

前屈をした時にちょうど転移した部分が

痛かったのを思い出しました。

 

「あれ?なんか痛いなぁ」と思いましたが

全く気にしていませんでした。

 

 

その時既に癌の転移による痛みが出てたってことですねあせる

 

 

半年後の2021年にMRIの再検査で

6ヶ所に転移していたことがわかったのですが

 

 

背骨の反対側の癌の部分は写っていないため

この画像一枚だとわからないですが。。。

 

 

確かに6ヶ所に増えてからは

胸椎3番目(Th3)のあたりと

腰椎(L)のあたりに痛みが出てきました。

 

 

骨自体がズキズキしたり

骨に沿った際の部分が痛かったり

腰を曲げる動作の時に痛かったり

 

 

さらに今年の頭には最初に転移があった

胸椎の11番目あたりがプックリと腫れて

痛みが強くなった時がありました あせる

 

 

その時は少々不安ではありましたが

病院へは行かず様子を見ることに びっくり

 

 

というのも整形外科に行っても

どうせ湿布かロキソニンしかくれないだろうなぁ

 

根性で(笑)腫れが引くのを待っていました 笑い泣き笑い泣き

 


実は脊椎に転移する前から

ちょいと激し目なスポーツを

週1ペースでやっていまして 目目

 

 

ちょっと信じられないかもしれませんが

脊椎の転移が最初に発覚し

6ヶ所に転移増えてからも続けていました ポーンポーン

 

 

しかも〜

 

 

何を考えてたのか

今年の3月頃もっと練習したくなり

週1でやっていたものを週2に増やしたのでした。

 

しかも仕事帰りに。。。ガーンガーン

 

 

さすがにしばらくして体が悲鳴をあげました 叫び叫び叫び

 

つづく

 

にゃんてこった!?