こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました

 

最近は、ES添削にレッスン、エアライン受験サロンに新規事業と忙しくしていたのですが


ブログを更新できていないにもかかわらず、

エアライン受験サロンのメンバーさんや、

Instagramのフォロワーさんから、


『ブログ読んでます!』

『ブログ読んでサロンに入りました』


と言っていただくことがあり、嬉しくなってマイペースで更新していくことにしました♡







先日、ビッグボスこと、

日本ハムファイターズの監督の新庄剛志さんがテレビのインタビューでめちゃくちゃ良いことを言っていて、メモメモ。


要約すると、


なりたい、ではなく、なる!!


と決める。

そうすると、絶対その努力を誰かが見ててくれる。



そして、



みんな本番だけ頑張ろうとするけど、


本番は練習のように、練習は本番のように


練習こそ、本気でやる。


そして、


本番は、練習のようにリラックスして楽しむ。

(だいたい、こういう内容だったと思います)


エアライン受験も本当にそうだなと思って、テレビに向かってそうそう!と

(同じ目線なんて、失礼ながら)話しかけていました。


みんな、本番だけ本気で受けようとするけど。

本気を出すべきは、日常。


日常でどれだけ意識して、自分の想いや考えを整理して言語化できるか。

日常で、どんな感性を持って、どんな学びを持てるか。


それが無ければ、本番だけ良いことを言おうとしても、そこに想いも、言葉に温度もなくて、

相手の心は動かない。


そして、本番こそ、リラックスして楽しんで!!


日常で築いたあなたの想い、ことばを

背伸びせず表現できることが、最短の合格までの近道だなと、思います。




 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@