こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 


ここ最近、オンライン相談会や個別のサポートをしていて改めて実感したこと。


 

私がエアラインのサポートでつとめたい役割は、



一歩踏み出す勇気やちょっとした自信を与えてあげることです。




(3月にお散歩行った時の写真です)







せっかく、素晴らしい経験や、胸に秘めた熱い想いを持っているのに、




現職が接客業じゃないから、


持っている資格がエアラインと関係ないから、


今の仕事とエアラインが繋がらないから、



自分の特徴は出さない方がいい。だから、自信がない。



そんな固定概念で、その人らしさを消してしまったり、


無理に、なんとなく自分が描いてる客室乗務員のイメージに合わせようとしてしまったり。




そんな彼女たちの、


彼女にしかない魅力とか、

その伝え方とか、それがどんな風に受験に繋がっていくのか。



それを一緒に発掘して、磨いて、、。



そうやって、



「これでいいんだ」



ってちょっとした自信をつけてあげる。



その自信がつくと、面接でも、


正解を探すような、どこかで聞いたことのあるような表面的な言葉を、


相手の顔色気にしながら話すんじゃなくて、


自分の本当の気持ちを自分の言葉で話せるようになる。


 

そうやって、一歩踏み出せるお手伝いをする。



そういう役割でいたいなって、思います。

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@